YouTube『フィリピンニュースチャンネル』月・木配信  ブログ『フィリピンブログ』火・金配信

【世界遺産】ビガン観光おすすめ場所 9選

こんにちは。コメアオです。


今回のブログのテーマは、”【世界遺産】ビガン観光おすすめ場所 9選 “についてです。

 

ビガン

フィリピンには6つの世界遺産があります。

・Baroque Churches of the Philippines (1993)

・Tubbataha Reefs Natural Park (1993, 2009)

・Rice Terraces of the Philippine Cordilleras (1995)

・Historic City of Vigan (1999)

・Puerto-Princesa Subterranean River National Park (1999)

・Mount Hamiguitan Range Wildlife Sanctuary (2014)

 

今回はその中の1つビガン歴史都市をご紹介します。


イロコス地方にあるビガンはルソン島の北に位置しマニラから約400キロです。


16世紀にスペインの統治下で貿易が栄え今でもその当時築かれた街の風景が色濃く残っています。


それでは早速見ていきましょう。

 

Farinas Transit

行き方

マニラ市内のUniversity of Santo Tomasの近くにあるFarinas Transitのバスターミナルからビガン に行きます。

 

合わせて読みたい

こんにちは。コメアオです。今回のブログのテーマは、『フィリピンの交通手段 バス編』についてです。日本と比べてフィリピンは電車の路線数が極端に少ないですがそのかわりもの凄く発達しているのがバスです。メトロマ[…]

料金

PHBus Travel Philippines 公式サイトは、こちらから確認ができます。

 

参照: 2019年 マニラからビガン 種類: Deluxe  23:00マニラ発 832ペソ

 

帰り方

ビガンからマニラへ帰る時はFarinasの指定したバス停留所で待って帰ります。

 

料金

PHBus Travel Philippines 公式サイトは、こちらから確認ができます。

 

参照: 2019年1月 マニラからビガン 種類: 1st Class CR 12:00 ビガン 発 738ペソ

 

予約

予約した際に登録したメールに領収書が送られてきます。

 

領収書は前もってプリントアウトしておく必要がありバスに乗る時に添乗員に渡します。

スポンサーリンク

観光スポット

参照: 23:00 マニラ発のバスに乗ると朝早くビガンに着きます。コメアオが行った時は朝5時過ぎには着いてどこなお店もまだ開いていませんでしたが、Jolibeeは開いていたのでJoilibeeで朝食を食べました。

 

合わせて読みたい

こんにちは。コメアオです。今回のブログのテーマは、『フィリピンで大人気 ジョリビー 』についてです。フィリピンを訪れた事がある方なら誰でも知っているジョリビーです。ジョリビーはファストフード店で、ハンバー[…]


ビガンに着いたらトライシクルのドライバーが観光案内してくれます。


下記金額と回った観光地はコメアオがドライバーと交渉をしたので目安にしてください。

大人4人 4ヶ所 全額1000ペソ
Banaoang Bridge
Bantay Church Bell Tower
Baluarte
RG Jar Factory

 

Banaoang Bridge

朝早く行くとまだ観光客がいないので橋を独り占めでき、橋を渡って下の川に降りることができます。

 

Bantay Church Bell Tower

ベルタワーに登る前にベルタワーを背景にいろいろなポーズで写真を撮ると面白いです。

 

写真を撮ってくれる人がいていろいろなポーズで写真を撮ってくれたのでチップとして50ペソあげました。

 

Baluarte 

電動カート 50ペソ

動物がたくさんいるので電動カートに乗って回る事ができます。


マニーパッキャオと親交があるイロコスの大金持ちチャビットの自宅も外から見る事ができます。

 

RG Jar Factory

ロクロ体験: 100ペソ

陶器製造所で100ペソでロクロ体験ができ、面白いので体験してみてください。

 

Crisologo Museum

入場料 無料

イロコスの貴重な資料が展示されていて、ピンクのシボレーの車がカッコいいです。

 

Syquia Mansion Museum

入場料 20ペソ

第6代フィリピン大統領 キリーノ大統領の生家で、迷子になるくらい部屋がいくつもありとても広い家です。

 

Dancing Fountain

平日 午後7:30から午後8:00
週末 午後7:30から午後 9:00

音楽と光に合わせて噴水ショーが見れ、場所は早い者勝ちなのでいい場所で見るには早めに行って場所を確保する必要があります。特に観覧席はすぐに場所がなくなります。

 

Provincial Jail Ilocos Sur

入場料 無料

以前はイロコスの刑務所で、入り口の門で鉄格子に捕まって写真が撮る事ができ、刑務所の中で実際に囚人が入っていた部屋に入る事ができます。

 

National Museum of the Philippines Ilocos Complex

入場料 無料

イロコスの歴史が感じられる博物館で、昔使用していた農耕機や農作物に使用する道具が展示されています。

スポンサーリンク

ホテル

My Vigan Hotel


My Vigan Hotel 公式サイトは、こちらから確認ができます。


フィリピンの芸能人が泊まっていて入り口に入ると写真が飾ってあります。

参照: 1泊2日 朝食付き 約4,270ペソ


ホテルはビガン歴史都市のメインストリート Crisologo通りのすぐそばなので朝早くまたは夜遅く通りに出ると誰もいない写真が撮る事ができます。


立地もいい場所にあるのでいろいろな場所を観光するのに便利です。

 

レストラン

Lampong’s

ビガン ロンガニサは名物で美味しいので食べておいた方が良いです。

 

Irene’s Vigan Empanada

ビガン エンパナダは3時のおやつにおすすめです。


ここのレストランは有名なので観光客がたくさんいます。

 

Cafe Leona

レストランの外でも食べる事が出来て、石畳のCrisologo通りを眺めながら優雅なひと時を楽しむ事ができます。

 

まとめ

✔︎ ビガンへはFarinas Transitのバスで行ける。

✔︎ ビガン は観光名所がたくさんあるので1泊2日で行く場合は、マニラを夜中に出てビガンに朝着くバスの便で行った方がいろいろな観光名所を回れる。

✔︎ トライシクルドライバーに観光名所を告げると料金を言ってくれる。(参照 4か所 1,000ペソ)

✔︎ My Vigan Hotelは、Crisologo通りのすぐそば。

✔︎ ビガン ロンガニサとビガン エンパナダはビガン の名物。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今回のテーマは”【世界遺産】ビガン観光おすすめの場所 9選”についてでした。

いかがだったでしょうか。

次回のテーマは“セブ マクタン島おすすめホテル”についてです。


Have a nice day!

ブログランキングに参加しています。

順位の確認はこちらからです。

↓↓↓


今や英語は世界共通語です。フィリピンでは英語は公用語の1つとして学校で教えています。大半のフィリピン人は英語を話す事ができるので、レアジョブにはフィリピン人講師が多数在籍しています。英語を上達させるには習得したワードやセンテンスを使って話す事が大事です。
会員数50万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」を見る>
スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>JAPAN AIRLINES

JAPAN AIRLINES



Japan Airlinesで行くフィリピンの旅。
JAL ビジネスクラスで行く、ワンランク上の空の旅。

フィリピンの観光名所マニラ、ビガン、ボホール等があり
セブ、ボラカイ、プエルトプリンセサ等のキレイなビーチがあちこちにあります。
1度訪れたらまた来たくなる国です。


CTR IMG