YouTube『フィリピンニュースチャンネル』月・木配信  ブログ『フィリピンブログ』火・金配信

キャノン Kiss M ブルートゥースでペアリングできない時の解決方法は?

こんにちは。コメアオです。


今回のブログのテーマは、『
キャノン Kiss M ブルートゥースでペアリングできない時の解決方法は?』についてです。


キャノン EOS Kiss Mを購入してブルートゥースでペアリングをしようとしても『接続先が見つかりません。』と表示が出てなかなかブルートゥースでペアリングが出来ませんでした。


キャノンのアプリをアンインストールして再度インストールしても結果は同じで多分5回以上は同じ事をしています。


一時はカメラと携帯電話をWiFiで接続して撮った写真や動画を見ていましたが、WiFi接続だとカメラの電源をいちいちオンにしないといけません。


なんとかブルートゥースでペアリング接続しようと3日かかってやっと解決する事が出来ました。

 

素人コメアオ
WiFi接続の度にカメラの電源をオンにするのは面倒だね。
玄人コメアオ
Bluetooth接続だとカメラの電源をオンにしなくていいから楽だよ。

 

ではどの様に解決できたのか早速見ていきましょう。

 

WiFi接続の設定とニックネームの設定

WiFi接続の設定やニックネームの設定を行っていない場合は先ず設定をしてください。既にWiFi接続の設定やニックネームの設定を行っている方は①〜⑨を飛ばしてください。


①機能設定を開いてOKボタンを押す。

②無線通信の設定を押す。

③WiFi設定を押す。

④使わないを押す。

⑤使わないから使うに変更する。

⑥ニックネームを登録してください。の画面が出る。

⑦ニックネームを入力してOKボタンを押す。

⑧設定を終了します。の画面が出たらOKボタンを押す。

⑨WiFi設定が使うに変更される。

 

Bluetooth機能内を使わないからスマートフォンに変更

Bluetooth機能内を使わないからスマートフォンに変更してある方は①〜⑩まで飛ばしてください。恐らくAndroidでも同じだと思うのでご参照ください。


①無線通信の設定を押す。

②Bluetooth機能の使わないを押す。

③使わないからスマートフォンに変更する。

④SET OKボタンを押す。

⑤ペアリングを押す。

⑥QRコードを表示しますか?の画面が出たら表示しない。を押す。

⑦ペアリング中です。の画面が出る。

⑧キャノン camera connect起動する。

⑨ニックネームを選択する。

⑩『接続先が見つかりません』の表示が出る。

 

『接続先が見つかりません』の表示が出るとブルートゥースでペアリング設定ができません。

 

スポンサーリンク

 

ブルートゥースでペアリングできない時の解決方法

『接続先が見つかりません』の表示が出た場合は下記手順を行ってください。


①設定を起動する。

②Bluetoothを押す。

③青い丸で囲まれたiを押す。

④Forget this deviceを押す。

⑤Forget Deviceを押す。

⑥キャノン camera connectでニックネーム設定をした際のニックネームが表示されます。

⑦Pairを押す。

⑧iPhoneと接続します。の表示が出たらOKを押す。

⑨iPhoneと接続しました。の表示が出たらOKを押す。

⑩ペアリングがグレーアウトする。

⑪ブルートゥースの色が白くなったらImage on cameraを押す。

⑫読み込みが終わったらjoinを押す。

⑬撮った写真が表示される。


キャノン camera connect内の写真が見れたら無事に解決しました。


キャノン Kiss MのWiFi設定の方法を図解入りで詳しく説明していますのでご参照ください。


関連記事:

【図解入り】キャノン EOS Kiss MをWifiで接続する設定方法は?


キャノン Kiss Mのブルートゥースでペアリング設定の方法を図解入りで詳しく説明していますのでご参照ください。


関連記事:

キャノン Kiss M ブルートゥースでペアリングの設定方法は?

 

素人コメアオ
WiFi設定とBluetooth設定の両方やっといた方がいいのかな?
玄人コメアオ
キャノン Kiss Mで撮った写真はBluetoothでキャノン camera connect内に入れるのが良いよ。でもキャノン camera connect内の写真をスマホの写真アプリに入れる時にWiFiを使うからWiFi設定とBluetooth設定の両方やっといた方がいいよ。

 

写真

キャノン EOS Kiss Mを使用してマカティのアヤラ通りで撮った写真です。


今回『Canon キヤノン ミラーレス一眼カメラ EOS Kiss M(ブラック)・ダブルズームキット EOSKISSMWH-1545ISSTMLK-A』を日本のアマゾンで注文をしてフィリピンまで配送してもらいました



日本のアマゾンで注文をしてフィリピンまでの配送料や日数を詳しくまとめてありますのでご参照ください。


関連記事:

アマゾンで購入してフィリピンに海外発送の場合、送料はどのくらい?
日本のアマゾンで購入してフィリピンに海外発送の日数はどのくらい?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今回のテーマは、『キャノン Kiss M ブルートゥースでペアリングできない時の解決方法は?』についてでした。

いかがだったでしょうか。

次回のテーマは、『フィリピンのホテルの予約はアゴダが安い?』についてです。

 

Have a nice day!

ブログランキングに参加しています。

順位の確認はこちらからです。

↓ ↓ ↓


今や英語は世界共通語です。フィリピンでは英語は公用語の1つとして学校で教えています。大半のフィリピン人は英語を話す事ができるので、レアジョブにはフィリピン人講師が多数在籍しています。英語を上達させるには習得したワードやセンテンスを使って話す事が大事です。
会員数50万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」を見る>
スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>JAPAN AIRLINES

JAPAN AIRLINES



Japan Airlinesで行くフィリピンの旅。
JAL ビジネスクラスで行く、ワンランク上の空の旅。

フィリピンの観光名所マニラ、ビガン、ボホール等があり
セブ、ボラカイ、プエルトプリンセサ等のキレイなビーチがあちこちにあります。
1度訪れたらまた来たくなる国です。


CTR IMG