YouTube『フィリピンニュースチャンネル』月・木配信  ブログ『フィリピンブログ』火・金配信

海外でザ・トールを使用 フィリピン版

こんにちは。コメアオです。


今回のブログのテーマは、『海外でザ・トールを使用 フィリピン版』についてです。


ブログ超初心者の僕はプログラミングの知識がない為、WordPress を1から作成するとなるとかなりの時間を費やしてしまい、ブログを書いて世の中に発信をしたいのにプログラミングを今から勉強をしたらいつになっらブログが書けるか分かりません。


どのテーマを使用するのが1番良いかいろいろと調べると
たくさんのテーマがあり見比べるとどのテーマも良く見えてなかなか決まらず、イメージしているデザインやカラーがありどれが1番良いか何回も見比べました。


候補に上がったテーマ

・AFFINGER5 (アフィンガー5)

・THE THOR (ザ・トール)

・JIN (ジン)

・SANGO (サンゴ)


悩みに悩んで最後に決めたのが、
THE THOR (ザ・トール)です。


これからフィリピンでブログを始める際に、THE THOR (ザ・トール)を使用する時の参考になれば幸いです。

 

素人コメアオ
始める前は何も分からなくて不安だらけだからね。

 

玄人コメアオ
コメアオも始める前にいろんなテーマと比較したりTHE THOR (ザ・トール)について詳しく調べたよ。

 

ではフィリピンでTHE THOR (ザ・トール)の使用について早速見て行きましょう。

 

THE THOR (ザ・トール)の支払い方法

THE THOR (ザ・トール) の支払い方法は下記3通りあります。THE THOR (ザ・トール) 公式サイト よくある質問でご確認ください。


・クレジットカード(VISA・Master・JCB・AMEX・Diners)

・銀行振込

・郵便代引き決済

 

現在フィリピンに住んでいるので海外発行のクレジットカードでフィリピンからTHE THOR (ザ・トール)を購入できるか心配でしたのでTHE THOR (ザ・トール)の購入は一時帰国したタイミングで購入しました。

 

スポンサーリンク

 

THE THOR (ザ・トール)購入後

ダウンロード / インストール手順

注意: 購入後ダウンロードは14日以内に必ず行なってください。

 

①THE THOR (ザ・トール)を親テーマを最初にダンロード

②次に子テーマをダウンロード

③WordPress にインストール

 

THE THOR (ザ・トール)のデモサイトを決める

ブログのデモサイトを決める上で重要な事は読んでくれる方が文字や写真だけでフィリピンをどのくらい想像してもらえるかが一番重要な事でした。またたくさんの機能が最初から備わっている、「THE THOR (ザ・トール)のデモサイト1」を使用する事に決めました。


THE THOR (ザ・トール)のデモサイト1に決めた理由


1つ目は、フィリピンでいろいろな所に旅行もして街や自然の風景をたくさん撮っていて、デモサイト1の機能を使用して写真をたくさん表示を出来ると思ったからです。


2つ目は、このブログを読みに来てくれた方がその写真で少しでもフィリピンの街や風景を想像してフィリピンに興味を持ってくれた良いなと思ったからです。

 

ブログのイメージカラーを決める

家族とセブ旅行に行きその時に泊まったホテルのプールから見た海の景色が良かったのでそのカラーをブログのイメージカラーにしていますしています。

 

THE THOR (ザ・トール)のデモサイトをカスタマイズ

THE THOR (ザ・トール)では細かい所までカスタマイズができて自分の思うようなブログのデザインに仕上げる事が可能です。


文字のフォントや見出しのデザインや色やパーツの配置の位置や表示の仕方などカスタマイズができる点を挙げたらキリがない程たくさんあります。


なんせ僕はプログラミングの事は分からないし、ブログ超初心者なのでどこをどの様に変更していけばいいかが分かりませんでした。


どんなマスターでも初めからマスターではなくビギナーだったはずです。


カスタマイズの仕方が分からなかったら調べて興味を持って楽しく取り組みました。
一つ一つ分からない事を克服していくうちにどこをどう設定をすればいいかがだんだん分かるようになってきました。


THE THOR (ザ・トール)のデモサイトを自分のイメージしているデザインにしていくのは、最初の内はホントに右左が分からず難しいですが、
何事も結局は自分でやらなければ覚えません。

 

素人コメアオ
自分でやると決めたからには自分で克服していく力を身に付けないと駄目だね。

 

玄人コメアオ
分からない事が合ったら自分で調べて自分が想像するブログに仕上げてください。

 

まとめ

✔ 海外発行のクレジットカードで決済できるか分からない為、日本に帰国したタイミングで購入しました。

✔ THE THOR (ザ・トール)は親テーマ子テーマのの順でダウンロードしてWordPressをインストールしました。

✔ ブログに合ったイメージにデザインをカスタマイズしました。


まだまだブログを始めたばかりの超初心者ですがこれからブログを始めてみようと思っている方に少しでも参照にしていただけたら嬉しいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今回のテーマは、『海外でザ・トールを使用 フィリピン版』についてでした。

いかがだったでしょうか。

次回のテーマは、フィリピン航空で日本へ帰国についてです。


Have a nice day!

ブログランキングに参加しています。

順位の確認はこちらからです。

↓↓↓


フィリピンランキング



 

WordPressの有料テーマで悩んでいるならTHE THORを選んで間違いありません。SEOに強く上位表示されやすく、美しくてお洒落なデザイン、サイトの集客や収益の最大化を後押ししてくれる力強いテーマです。圧倒的にSEOに強いWPテーマ【ザ・トール】を見る

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>JAPAN AIRLINES

JAPAN AIRLINES



Japan Airlinesで行くフィリピンの旅。
JAL ビジネスクラスで行く、ワンランク上の空の旅。

フィリピンの観光名所マニラ、ビガン、ボホール等があり
セブ、ボラカイ、プエルトプリンセサ等のキレイなビーチがあちこちにあります。
1度訪れたらまた来たくなる国です。


CTR IMG