YouTube『フィリピンニュースチャンネル』月・木配信  ブログ『フィリピンブログ』火・金配信

タガイタイのスカイランチお得情報

こんにちは。コメアオです。


今回のブログのテーマは、”タガイタイのスカイランチお得情報“についてです。


フィリピンのタガイタイは行った事がありますか?


タガイタイはマニラから1番近くて手軽に行ける観光地で、
ピクニックグローブがあり乗馬やジップライン等のアクティビティが楽しめて、コテージを借りてタール火山を眺めながらご飯を食べたりできます。


今回はピクニックグローブから見えるスカイランチを紹介します。

 

メトロマニラから行き方

LRT Gil Puyat駅

今回はバスでタガイタイへ行く方法を説明します。


マカティ方面やオルティガス方面やクバオ方面から

“LRT AYALA”

とサインボードに書かれているバスに乗ります。


距離によって料金は変わりますが初乗りは、12ペソです。


バスに乗ったら添乗員に”Gil Puyat statin”もしくは”LRT”と言ってください。


降りる場所は、LRT Gil Puyat駅を過ぎたら直ぐに降ります。

 

合わせて読みたい

こんにちは。コメアオです。今回のブログのテーマは、『フィリピンの交通手段 バス編』についてです。日本と比べてフィリピンは電車の路線数が極端に少ないですがそのかわりもの凄く発達しているのがバスです。メトロマ[…]

 

DLBT bus

DLBTのバスターミナルはGil Puyat駅の直ぐ側にあります。


“Nasugbu”とサインボードに書かれているバスに乗ります。


分からない場合は、DLBTバスの職員に聞けばタガイタイ行きのバスを教えてくれます。

 

料金

約90ペソ

目的地を告げると乗車チケットを渡してくれます。


添乗員がバスに乗っている乗客全員にチケットを渡したら料金を徴収するのでその時に払ってください。

 

所要時間

約2時間半

 

カビテのアギナルドハイウェイはいつも渋滞しているので時間に余裕を持って行った方が良いです。


アギナルドハイウェイは、ハイウェイと名付けられていますが一般道路です。

 

ピクニックグローブから行き方

タガイタイに行く場合、メトロマニラから約2時間で行けるので、朝6時頃DLBTのバスに乗って午前中はピクニックグローブで遊んで午後はスカイランチで遊んで夜メトロマニラへ帰るという旅行の仕方もあります。

 

合わせて読みたい

こんにちは。コメアオです。今回のブログのテーマは、”マニラからタガイタイの行き方は?“についてです。マニラから1番近くて手軽に行ける観光地はどこか知っていますか?正確は、タガイタイです。[…]

 

ピクニックグローブからスカイランチは、ピクニックグローブから外に出るとトライシクルが止まっているので、ドライバーにスカイランチに行きたい旨を伝えます。

 

トライク

料金

1台 約200ペソ 

タガイタイにはタイのトゥクトゥクみたいなトライクが走っています。

 

所要時間

約40分

結構長い距離を走り、風が気持ちいので眠くなってしまいます。

 

スポンサーリンク

 

スカイランチ

営業時間

月曜日から金曜日
午前10時から午後10時

土日祝日
午前8時から午後10時まで

 

料金

入場料 50ペソ
アトラクション乗り放題 980ペソ


乗り放題のチケットを購入しなくても乗りたいアトラクションだけのチケットを購入して乗る事もでき、
アトラクションの料金はそれぞれ料金が違います。

 

Sky Ranch Tagaytay 公式サイト 料金は、こちらから確認ができます。

 

お得情報

MetroDeal から購入すると乗り放題のチケットが格安で購入ができます。

 

通常料金

980ペソ

 

MetroDeal 料金

350ペソ
64%オフ

 

期間 

2020年3月10日から2020年6月10日

ホーリーウィーク期間は除く
2020年4月9日から12日

 

合わせて読みたい

こんにちは。コメアオです。今回のブログのテーマは、『【画像付き】ディスカウント価格で購入できるMetroDeal』についてです。フィリピンでレストランでご飯を食べたり、遊園地に遊びに行ったり、旅行に行ったりする時に少[…]

 

MetroDeal で格安に購入できる時間は数日ですが、しばらくするとまた同じプロモーションをやっていますが、行く日が予め決まっている場合は前もって購入する事をおススメします。

 

購入する前に条件や規約をよく読んでからご購入ください。

 

アトラクション

乗って面白かったアトラクションをいくつか紹介します。

 

Safari Splash 

 

ボートに乗って水上のコースを周り、スプラッシュと名前の通りウォータースライダーを下るので水がかかります。


しかもウォータースライダーはコースに2つ用意されています。


服が水に濡れたら困るという方はいませんか?


心配ご無用です。


乗る前にカッパを貸してくれるのでカッパを着てからボートに乗ります。

 

Bumper Boat

また水のアトラクションになってしまいますが、バンパーボートは水上で乗るゴムボートです。


2人乗りですが1人で乗る事も出来ます。


バンパーボートは1回につき約5台のボートが動くので他のボートにぶつかったりぶつけられたりしますが楽しいアトラクションです。

 

Sky Cruiser

スカイクルーザーは地上約20メートルぐらいの所を2人乗りの自転車に乗ってコースを周ります。


自転車は360度に周るのでグルグル周りすぎると目が回ってしまいますが、昼に乗っても夜に乗っても地上20メートルからの景色は良いです。

 

Express Train

お子さんがいる家族はエクスプレストレインに乗ると喜ぶと思います。


結構長い距離を走ってくれるので、エクスプレストレインに乗りたい子供達が列に結構並んでいる人気のアトラクションです。


因みにコメアオの甥っ子と姪っ子はこのアトラクションが気に入ったみたいで行くと必ず乗っています。

 

帰り方

バスで帰る場合、スカイランチを出るとバス停が歩道橋の脇ぐらいにあるのでDLBTのマニラ行きのバスが来るまで待ちます。


夜遅いとバスがなかなか来ない事もあるのでジープニーに乗ってドライバーにバスステーションと言うとそこまで連れて行ってくれます。

 

感想

スカイランチはメトロマニラから手軽に行ける遊園地で、夜10時までと遅くまでやっているので十分満喫が出来ると思います。

 

コメアオおすすめの過ごし方は、午前中ピクニックグローブで過ごして午後はスカイランチで遊ぶのが良いと思います。

 

1度のタガイタイの旅行で2度楽しめる気分になるからです。


もちろん朝から夜までスカイランチで過ごしても満足できる遊園地です。


スカイランチからタール湖のタール火山が見えるし対岸のバタンガスも見えるので景色がとてもきれいです。

 

まとめ

✔︎ スカイランチはマニラからDLBTのバスに乗って行く。

✔︎ ピクニックグローブからトライシクルに乗ってスカイランチにも行ける。

✔︎ スカイランチで乗り放題を購入する場合は、MetroDeal から購入するとお得。

✔︎ バスで帰る時はスカイランチから出て歩道橋の脇にバス停がある。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今回のテーマは”タガイタイのスカイランチお得情報”についてでした。

いかがだったでしょうか。

次回のテーマは“フィリピンのグリーンヒルズに行ってみた”についてです。

 

Have a nice day!

ブログランキングに参加しています。

順位の確認はこちらからです。

↓↓↓


今や英語は世界共通語です。フィリピンでは英語は公用語の1つとして学校で教えています。大半のフィリピン人は英語を話す事ができるので、レアジョブにはフィリピン人講師が多数在籍しています。英語を上達させるには習得したワードやセンテンスを使って話す事が大事です。
会員数50万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」を見る>
スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>JAPAN AIRLINES

JAPAN AIRLINES



Japan Airlinesで行くフィリピンの旅。
JAL ビジネスクラスで行く、ワンランク上の空の旅。

フィリピンの観光名所マニラ、ビガン、ボホール等があり
セブ、ボラカイ、プエルトプリンセサ等のキレイなビーチがあちこちにあります。
1度訪れたらまた来たくなる国です。


CTR IMG