YouTube『フィリピンニュースチャンネル』月・木配信  ブログ『フィリピンブログ』火・金配信

【これで解決!】同じ服を5着揃える

こんにちは。コメアオです。


今回のブログのテーマは、『【これで解決!】同じ服を5着揃える』についてです。


皆さんは仕事に行く時はどの服を選んで着て行きますか?
また出かける時はどの服を選んで着て行きますか?


着て行く服を選んで着てみて何か違うと思ったら別の服を着てみて鏡でチェック。という行動を繰り返していないですか?


服がたくさんあって選ぶのに時間がかかって気づいたら遅刻しそうな時間になっていて慌てて外に出る。という経験はないでしょうか?

 

素人コメアオ
それ俺。。。
玄人コメアオ
時間がもったいないよ。

 

そんな悩みはこのテーマを読めば解決です。ではどうすればいいのか具体的に見ていきましょう。

 

着ない服は売る

服が好きで服を買いに行って気づいたらクローゼットの中が服だらけになっているという事は無いでしょうか?服がたくさんあっても着ない服が必ずあるはずです。


いつか着るかもしれないし捨てたらもったいないと考えてしまってとっといておこうと思ってないでしょうか?


コメアオはそういう服は今後も着ることがないと思っています。


しかし今後も着る事がない服なのに収納するスペースだけは必要です。これは無駄にスペースを使っている事になります。


場所ばかりとってしまう服はドンドン売ってしまった方がいいです。


着ない服をドンドン売ってしまえば今までごちゃごちゃだったクローゼットの中がスッキリして見た目も良くなります。

 

素人コメアオ
買ってもほとんど着ない服は確かにあるよね。
玄人コメアオ
そんな服は売っちゃった方がいいよ。

 

スポンサーリンク

 

同じ服を5枚揃える

売ったお金で何を買おうかな?どこに旅行に行こうかな?などと考えてはいませんか。そんな事は考えてはいけません。


先ずは売ったお金で服を買うのです。


また服を買うの?と思った方もいると思いますが、
「同じ服を買う。」のです。


しかも5着は揃えた方が良いです。


は?何を言ってるの?と思っていないですか。


もう一度言います。


「同じ服を5着は揃えてください。」

 

素人コメアオ
何で同じ服を5着も揃えるの?意味が分かんない。
玄人コメアオ
先ずは理由を読んでみて。

 

そして余ったからと言って無理して欲しい物を買う必要はありません。物が増えるだけです。物が増えたらそれを置くスペースが必要になります。余ったお金は貯金しておけばいいのです。


関連記事:

これで貯金が増える! 必要な物と欲しい物の違い

 

同じ服を揃える理由

平日

このテーマの冒頭で書いたように朝仕事に行く時に鏡の前で「今日は何の服を着て行こうかな?」と毎朝悩んでないですか。


はっきり言って時間の無駄です。


しかし同じ服を5枚揃えておけば毎朝悩む必要がありません。


理由は着ていく服が既に決まっているからです。


仮に朝服を選ぶのに10分 かかっていたとしたら平日の出勤日数が5日 として50分も服選びに時間をかけています。
月で計算すると200分です。


200分もの時間を無駄にしてしまっています。


これだけの時間を読書や趣味等に使った方が知識やスキルが伸びて結果自分自身がレベルアップします。


この毎朝の10分を使って何か新しい事に挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

週末

週末に予定があり出かけなければいけない時もあります。そんな時も週末に出かける服も同じ服で用意しておくのです。


週末に出かける服は平日に仕事に行く服とは別に用意をしておいてもいいですが同じ服を用意します。


同じ服でなければ意味が無いのです。


週末のデートはお洒落に着飾ってなどと考えるから服がたくさん必要になりたくさん買ってしまいその結果着ない服が出てくるからです。

 

素人コメアオ
デートする時はお洒落にって考えるよね。
玄人コメアオ
最初だけね。

 

周りの目を気にしない

毎日同じ服だと恥ずかしい。と思う方が大半だと思いますが何が恥ずかしいのかが分かりません。


あなたが有名人でない限りあなたを知っている人は、家族、友人知人と会社の人だけです。しかも大きい会社になると全ての人はあなたの事は知りません。せいぜい同じ部署の人と関連部署の人達ぐらいしかあなたの事を知りません。


仮に家族が5人として友人知人が100人で会社で知っている人が50人だとしたら155人しかあなたの事を知りません。


地球の人口が約7,700,000,000人であなたの周りの人が155人だとしたら割合で計算をすると0.000002%の人しかあなた事を知っている人はいません。


しかも毎日あなた会う方はもっと格段に少ないはずです。


なので例え毎日同じ服を着ていても周りの目を気にする必要は全然ないです。


毎日同じ服を着ていて恥ずかしいと思う事は無駄な考えです。


なぜなら99.999998%の人はあなた事を知らないしあなたが毎日同じ服を着てるのを知らないしどうでもいいからです。

 

素人コメアオ
大半の人は有名人じゃないからね。
玄人コメアオ
だから周りの人の目は気にすることないよ。

 

スポンサーリンク

 

実践

現在コメアオがフィリピンで実際に行っている事

・平日会社に着ていく服 5着 (同じデザイン色違い2色}
・平日会社に履いていくパンツ 3着 (同じデザイン色違い3色)
・平日に履いていく靴 1足

・週末出かける時に着て行く服 5着(同じデザイン色違い5色)
・週末出かける時に着て行くパンツ 5着(同じデザイン色違い5色)
・週末出かける時に履いていく靴 1足

 

コメアオはこれだけ有れば十分だし逆に言えばこれしか無いから着ていく時に何にしようか悩む必要はありません。


プライベートでも会社でも「毎日同じ服だね。」と言われた事はありません。


実際は思われていると思いますが。。。


でもコメアオはそんな事は気にはしていません。


何故なら99.999998%の人は僕の事を知らないからです。

 

まとめ

✔︎ 着ない服はドンドン売る広い収納スペースが要らなくなりクローゼットの中がスッキリするからです。

✔︎ 服を売ったお金で同じ服を買う朝会社に行く時にどの服を着ていくか悩まないからです。

✔︎ 悩んでいた時間を効率よく使う今まで朝何を着ていくか悩んでいた時間を使って新しい事に挑戦してください。

✔︎ 周囲の目は気にしない仮にあなた事を知っている人が155人いたら99.999998%の人はあなたの事知りません。周りの目は気にする必要はありません。

 

会社で周りに認められたい、上司から仕事を任されたいと思っていてもなかなか仕事が上手くできずに悩んでいたりする事はないですか。そんな時あなたが会社内で何でもいいから1番なものを持っていたら周りは認めてくれるし上司も仕事を任せようという風になります。


どのように会社内で1番なものを見つけるか具体的にまとめてありますのでご参照ください。


関連記事:

会社内で何でもいいからとにかく1番を目指せ!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今回のテーマは、『【これで解決!】同じ服を5着揃える』についてでした。

いかがだったでしょうか。

次回のテーマは、『友達0人の人生 4つの理由についてです。


Have a nice day!

ブログランキングに参加しています。

順位の確認はこちらからです。

↓↓↓


今や英語は世界共通語です。フィリピンでは英語は公用語の1つとして学校で教えています。大半のフィリピン人は英語を話す事ができるので、レアジョブにはフィリピン人講師が多数在籍しています。英語を上達させるには習得したワードやセンテンスを使って話す事が大事です。
会員数50万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」を見る>
スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>JAPAN AIRLINES

JAPAN AIRLINES



Japan Airlinesで行くフィリピンの旅。
JAL ビジネスクラスで行く、ワンランク上の空の旅。

フィリピンの観光名所マニラ、ビガン、ボホール等があり
セブ、ボラカイ、プエルトプリンセサ等のキレイなビーチがあちこちにあります。
1度訪れたらまた来たくなる国です。


CTR IMG