YouTube『フィリピンニュースチャンネル』月・木配信  ブログ『フィリピンブログ』火・金配信

友達0人の人生 4つの理由

こんにちは。コメアオです。


今回のブログのテーマは、『友達0人の人生 4つの理由』についてです。


衝撃なタイトルですが、皆さんは友達は何人ぐらいいますか?


20人ですか?100人ですか?それとも1000人以上ですか?


コメアオは友達0人です。

 

素人コメアオ
友達0人って。。。
玄人コメアオ
ホントの事だからね。


では友達0人になった4つの理由と友達0人でも人生楽しい理由を見ていきましょう。

 

友達が0人になった理由

日本にいた時は友達はたくさん居て週末になると必ず出かけて一緒に遊んでいたコメアオが何故友達が0人になったのか考えられる理由をまとめました。

 

理由1 海外に長期滞在

1番大きな理由だと思っているのが海外に長期滞在している事だと思います。


日本に住んでいれば友達と遊びたい場合はすぐに会って遊んだり出かける事ができますが、フィリピン
に住んでいるとなかなか気軽に会うという事はできません。


いくらフィリピンまで飛行機で4時間と言っても身支度、飛行場までの移動時間、飛行場内の待ち時間等を考えるとやはり簡単にはできません。


そんな訳でだんだんと会う機会が減って行きました。

 

理由2 年齢

日本語教師としてフィリピンに行ったのが2007年で20代後半でその頃は友達もまだ独身だったのでよく遊んでいました。


しかしお互いに年齢を重ねるごとに友達はだんだんと結婚をして子供ができて所帯を持つようになったので当たり前のことですが家族、子供を優先しなければいけません。


コメアオが日本に一時帰国しても所帯を持っている友達と会う回数がだんだんと減って行きました。

 

理由3 連絡

フィリピンに来た当初はメールや電話で連絡をとっていましたが、日本に居た頃は友達とパソコンのメールアドレスを教えあってメールでやりとりをした事は無かったのでだんだんとメールのやりとりが減っていきました。


電話は日本から海外にかけても海外から日本にかけても高かったのでフィリピンに来た当初は電話をしていましたが、しばらくして電話でかける事はしなくなりました。


コメアオがフィリピンに来た頃はまだラインやFacebookのメッセンジャー等はまだない時代でした。

 

理由4 海外でも1人

フィリピンで働いていた会社にも日本人は数名いたので遊んだりしていましたが、時が経ちその日本人たちが辞めていくと自然に連絡は取らなくなりました。


また以前遊んでいた日本人は日本に帰国をしたりしたので連絡を取ることもなくなり会わなくなりました。

 

スポンサーリンク

 

友達0人のメリット

予定が無く自由

友達がいた頃は週末の予定がいつも埋まっており、逆に予定が無いと不安でムリやり予定を作っていたりしました。


友達0人の今は予定が埋まる事はないし、予定が無いのですごく気が楽です。

 

奢る奢ってもらう割り勘が無い

友達と食事に出かけているとお会計の時に、どっちが奢るとか奢ってもらうとか、割り勘など毎回の事で嫌になります。


友達0人の今は1人なのでそんな煩わしさは無くなります。

 

断らなくても良い

急に予定が入って来ても気分が乗らない時は誰にでもあります。そんな時に断りを言うのに理由を言って謝ったりしたりして面倒な時があります。


友達0人の今は予定が先ず無いので断るという事をしなくても良いです。

 

人生が楽しい

友達0人はご飯を食べたり遊んだりするのも全部1人です。全部1人で何事も決めていくので知らなかった事が知れたり、面白い発見があったりと人生が楽しくなります。

 

友達0人のデメリット

相談相手がいない

友達がいる場合は何か悩みがあったり困ったりした時に相談に乗ってくれたり励ましてくれたりしてくれて気持ちが落ち着いたりします。


友達0人の場合はそもそも相談相手がいないので悩んだり困ったりしたら全部自分で自己解決しないといけません。


全て1人で乗り越えないといけないので相当な覚悟が必要です。

 

まとめ

✔︎ 海外生活に憧れて長期滞在するとだんだんと友達と連絡を取る回数が減り疎遠になります。

✔︎ 何か悩みがあったり困った時は誰も助けてくれません。

✔︎全部自己解決して1人で1つ1つ乗り越えて行かなければいけません。

✔︎ 友達との予定が無いので連絡を取り合って出かけたり、お会計で奢ったり奢られたり割り勘などと面倒な事はありません。

 

最後まで読んで皆さんは友達がいる人生と友達が0人の人生どちらを選択しますか?


最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今回のテーマは、『友達0人の人生 4つの理由』についてでした。

いかがだったでしょうか。

次回のテーマは、『フィリピンで大人気 ジョリビーについてです。


Have a nice day!

ブログランキングに参加しています。

順位の確認はこちらからです。

↓↓↓


今や英語は世界共通語です。フィリピンでは英語は公用語の1つとして学校で教えています。大半のフィリピン人は英語を話す事ができるので、レアジョブにはフィリピン人講師が多数在籍しています。英語を上達させるには習得したワードやセンテンスを使って話す事が大事です。
会員数50万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」を見る>
スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>JAPAN AIRLINES

JAPAN AIRLINES



Japan Airlinesで行くフィリピンの旅。
JAL ビジネスクラスで行く、ワンランク上の空の旅。

フィリピンの観光名所マニラ、ビガン、ボホール等があり
セブ、ボラカイ、プエルトプリンセサ等のキレイなビーチがあちこちにあります。
1度訪れたらまた来たくなる国です。


CTR IMG