YouTube『フィリピンニュースチャンネル』月・木配信  ブログ『フィリピンブログ』火・金配信

フィリピンで人気 韓国焼肉店サムギョプサル

こんにちは。コメアオです。


今回のブログのテーマは、『フィリピンで人気 韓国焼肉店サムギョプサル』についてです。


フィリピンには韓国人がたくさん住んでいるので韓国のレストランは以前からたくさんありましたが、近年急に増え始めたのが韓国の焼肉レストランです。


昨年韓国の焼き肉を食べにクバオに行った時に夜の8時に並んで店の中に入れたのは夜の12時という経験をしました。今まで1時間並んでお店の中に入った事はありましたが4時間も並んでお店の中に入ったのは人生で初めてでした。


今フィリピンではそのくらい韓国の焼き肉レストランが人気があります。

 

素人コメアオ
今韓国焼き肉がブームなんだね。
玄人コメアオ
ここ数年で一気に増えた印象があるよ。

 

今回はマカティにある韓国焼肉店サムギョプサルを食べに行って来たのでフィリピンにある韓国の焼き肉レストランはどんな感じか見ていきましょう。

 

サムギョプサル

 

サムギョプサルとは、スライスした豚のバラ肉の事で韓国では人気の料理です。サンチュで巻いて食べるのが一般的です。


Romantic Baboy』で食べた時に他韓国焼き肉のレストランの鉄板と違ったのは鉄板の周りにキムチや卵スープやチーズを温める場所がありました。この発想は面白いと思いました。

 

Romantic Baboy

場所

今回マカティにあるRomantic Baboyのレストランに行きました。


ブエンディア通りに面していてバスやジープニーも走っているので交通の便がいい所にありますが、駐車場は近くにないので自家用車で行くにはちょっと不便かもしれません。

 

Burgundyビル

Burgundyビルの正面玄関に入ったら左手に階段があります。2階に上がるとすぐにRomantic Baboyの入り口が見えます。

 

時間

午前11時から午前2時まで営業
休業日はありません。

 

スポンサーリンク

 

店内

店内は約100人強が座れるぐらいの広さです。広々としているので写真で見るほど窮屈さはありません。

 

待ち時間

コメアオが行った時は午後7時過ぎでしたが20人ぐらい待っていて約30分待ちました。今フィリピンでは韓国焼き肉がブームになっているので他の店舗でも混雑時には結構待つと思います。

 

料金

各メニューに料金はありますが、ほぼ100%のお客さんが食べ放題の499ペソを注文します。この値段で食べ放題は嬉しいです。お肉の他にもご飯や野菜も食べ放題です。


食べ放題 1人499ペソ

(食べ放題は下記メニューが全てが含まれています。)

HERB SAMGYUPSAL  280ペソ
WOO SAMGYUP 330ペソ
MOKSAL 280ペソ
DAEPAE SAMGYUPSAL 280ペソ
YAMGYUM GALBI 350ペソ
ROMANTIC BULGOGI 340ペソ
SPICY BEEF 340ペソ
CURRY BEEF 340ペソ

 

素人コメアオ
この値段で食べ放題は衝撃的!
玄人コメアオ
だから今フィリピンで韓国焼き肉が人気なんだよね。

 

支払い方法

現金のみ
クレジットカードまたはデビットカードでの支払いはできません。確認済みです。

 

スポンサーリンク

 

メニュー

HERB SAMGYUPSAL
ハーブ風味の豚バラ

WOO SAMGYUP
牛肉の薄切り

MOKSAL
味付け豚の首

DAEPAE SAMGYUPSAL
豚バラ肉の薄切り

YAMGYUM GALBI
豚カルビのマリネ

ROMANTIC BULGOGI
韓国風ビーフのマリネ

SPICY BEEF
ピリ辛ソースで薄切りにしたビーフディップ

CURRY BEEF
新しい味付けに変更

 

スタイル

『Romantic Baboy』は肉を焼く鉄板の周りに沿って、チーズ・卵スープ・キムチを入れる場所があり温めて食べる事ができます。特に卵スープが美味しかったのでコメアオはお代わりをしました。


またサイドディッシュがサンチュ含む野菜等6種類あり
これらも全て食べ放題(ご飯含む)です。

 

ソース

ソースはオリーブオイルやチーズ等4種類あります。コメアオは1種類のお肉で4種類のソースで味を楽しみました。

 

味付け

コメアオ的に日本の焼肉と比べると味付けはやや甘く感じました。

 

まとめ

✔ 今回コメアオが行った『Romantic Baboy』はブエンディア通りに面しているのでバスやジープニーやタクシーを使って行く事が出来て便利ですが自家用車だと駐車場が周りに無いので不便です。

✔ 店内は約100人強が座れるぐらいの広さがあり結構広いですが、コメアオが7時過ぎに行った時は既に20人ぐらい待っていて約30分ぐらい待ちました。

✔ お肉食べ放題でご飯やサンチュやサイドディッシュも全て食べ放題で1人499ペソは魅力的な料金設定です。

✔ お肉は日本の焼肉と比べるとやや甘く味付けされていますが4種類のソースで味わう事ができます。

✔ コメアオが行った時はお客さんは殆どフィリピン人で比較的若いン人が多くてカップルやグループで食べていました。

✔ 支払いは現金のみでクレジットカードまたはデビットカードでの支払いはできないです。

 

マカティには多くの日本人が住んでいるのでリトル東京や日本のスーパーもありとても住み心地が良いです。コメアオが現在住んでいるマカティはどんな場所かどんなデパートがあるか等詳しく説明をしていますのでご参照ください。


関連記事:

フィリピンのマカティでの暮らしは最高

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回のテーマは、『フィリピンで人気 韓国焼肉店サムギョプサル』についてでした。

いかがだったでしょうか。

次回のテーマは、『マカティを一望できるお洒落なレストラン』についてです。


Have a nice day!

ブログランキングに参加しています。

順位の確認はこちらからです。

↓↓↓


今や英語は世界共通語です。フィリピンでは英語は公用語の1つとして学校で教えています。大半のフィリピン人は英語を話す事ができるので、レアジョブにはフィリピン人講師が多数在籍しています。英語を上達させるには習得したワードやセンテンスを使って話す事が大事です。
会員数50万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」を見る>
スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>JAPAN AIRLINES

JAPAN AIRLINES



Japan Airlinesで行くフィリピンの旅。
JAL ビジネスクラスで行く、ワンランク上の空の旅。

フィリピンの観光名所マニラ、ビガン、ボホール等があり
セブ、ボラカイ、プエルトプリンセサ等のキレイなビーチがあちこちにあります。
1度訪れたらまた来たくなる国です。


CTR IMG