YouTube『フィリピンニュースチャンネル』月・木配信  ブログ『フィリピンブログ』火・金配信

フィリピンのコレヒドールを観光に行ったよ!

こんにちは。コメアオです。


今回のブログのテーマは、”フィリピンのコレヒドールを観光に行ったよ!“についてです。


マニラ湾にあるコレヒドールに行った事はありますか?


コレヒドールは太平洋戦争で激戦区となった場所で、
日本とフィリピンとアメリカの歴史を語る上で避けて通れません。


コレヒドールに着いた時に75年前にタイムスリップした様な感覚になります。


フィリピンには楽しい場所がたくさんありますが、75年前に激戦区となった場所もあるのでフィリピンをもっと知るには行っておく場所です。

 

行き方

コレヒドールに行くにはSun Cruisesの船に乗って行きます。


船はMOAの近くにあり自家用車がない方はGrabCarで行く事をオススメします。

 

合わせて読みたい

こんにちは。コメアオです。今回のブログのテーマは、『フィリピンの交通手段 Grab』についてです。日本ではあまり馴染みのないGrabですが東南アジアを中心に人気がありフィリピンでも現在Grabの配車サービスがあり毎日[…]

 

Sun Cruises

Sun Cruises 公式サイト 料金はこちらから確認ができます。


ツアー平日
大人1人 3,358ペソ
子供(3才から11才まで) 1,944ペソ


ツアー週末
大人1人 3,629ペソ
子供(3才から11才まで) 1,944ペソ

 

ツアーを申し込むと昼食やガイドやコレヒドール島の入場料が付いています。

 

コレヒドールへは船で約1時間で着いてしまいます。

 

スポンサーリンク

 

観光

コメアオがコレヒドールに行った時は、日本語が話せるフィリピン人ガイドがいていろいろと説明をしてくれました。またコレヒドールに着いた時は、日本人はコメアオと両親だけで他の観光客はアメリカ人でした。


日本人とアメリカ人が周るコースが微妙に違い別々の車で周りました。

Corregidor Island Lighthouse

島内には灯台があり中に入って上まで登ることもできます。

 

建物

島内には戦時中に砲撃を受けて壊れた建物があちこちに残っています。

 

Battery Crockett

島内には砲台があちこちに残っていて、実際に近くで見ると結構大きいです。

 

Japanese Garden Of Peace

日本から遠く離れたフィリピンでアメリカ人と戦って亡くなった日本人戦没者の慰霊碑が建っています。

 

防空壕

コレヒドール島にはアメリカからの攻撃を避けるために、日本人が隠れていた防空壕もあり実際に間近で見る事ができます。

 

Pacific War Memorial Museum

博物館の中には太平洋戦争時のアメリカ軍や日本軍の旗や故郷に宛てた手紙などいろいろ貴重な資料が展示されています。


コメアオの出身地に宛てた手紙もあり思わず読んでしまいました。

 

Malinta Tunnel

ツアーの最後に訪れたMalinta Tunnelでは戦時中の出来事がドラマの様に描かれていて、歴史を再度勉強する事ができます。

 

感想

フィリピンで太平洋戦争の場所を訪れたのがコレヒドールが初めてでした。


コレヒドールは僅か75年前までは太平洋戦争の激戦区でしたが、現在は海は穏やかでとても静かな場所でした。


コレヒドールを訪れると今生きている私たちに何か強いメッセージを伝えているように思いました。


機会があったらもう一度訪れたい場所です。

 

まとめ

✔︎ Sun Cruisesの乗り場までGrabCar で行く事をオススメします。

✔︎ コレヒドール島にはSun Cruises の船で行きます。

✔︎ ツアーで行くと昼食や日本語が話せるガイドがついて説明してくれます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今回のテーマは”フィリピンのコレヒドールを観光に行ったよ!”についてでした。

いかがだったでしょうか。

次回のテーマは“フィリピンのマニラ動物園の料金と行き方”についてです。

 

Have a nice day!

ブログランキングに参加しています。

順位の確認はこちらからです。

↓ ↓ ↓


今や英語は世界共通語です。フィリピンでは英語は公用語の1つとして学校で教えています。大半のフィリピン人は英語を話す事ができるので、レアジョブにはフィリピン人講師が多数在籍しています。英語を上達させるには習得したワードやセンテンスを使って話す事が大事です。
会員数50万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」を見る>
スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>JAPAN AIRLINES

JAPAN AIRLINES



Japan Airlinesで行くフィリピンの旅。
JAL ビジネスクラスで行く、ワンランク上の空の旅。

フィリピンの観光名所マニラ、ビガン、ボホール等があり
セブ、ボラカイ、プエルトプリンセサ等のキレイなビーチがあちこちにあります。
1度訪れたらまた来たくなる国です。


CTR IMG