YouTube『フィリピンニュースチャンネル』月・木配信  ブログ『フィリピンブログ』火・金配信

【画像付き説明】GCashで簡単に送金する方法

こんにちは。コメアオです。


今回のブログのテーマは、『【画像付き説明】GCashで簡単に送金する方法』についてです。


フィリピンで他銀行に送金をする時は、どうしていますか。


銀行に直接行って送金しますか?それともオンラインバンキングで送金しますか?


調べた結果、銀行またはオンラインバンキングを使って他銀行へ送金する時に手数料が取られます。


でも他銀行へ送金する時に手数料が取られずに送金する方法があります。

 

素人コメアオ
手数料が取られない方が良いよね。
玄人コメアオ
手数料を取られずに簡単に送金できるから参考にしてみてね!


ではどういう方法で送金をすれば手数料が取られないのか早速見ていきましょう。

 

銀行から他銀行へ送金

BDO口座を持っている場合

BDOの銀行に直接行って他銀行に送金する場合
手数料 50ペソ


BDOのオンラインバンキングで他銀行に送金する場合

手数料 100ペソ

 

BPI口座を持っている場合

BPIの銀行に直接行って他銀行に送金する場合
手数料 50ペソ


BPIのオンラインバンキングで他銀行に送金する場合

手数料 50ペソ


この送金方法だと毎月送金する方にとっては手数料が結構負担になります。


今までは部屋を借りているオーナーが毎月部屋まで来て直接手渡しで家賃を払っていましたが、オーナーの提案でオーナーの銀行のアカウントに直接振り込む事になり
いろいろ調べた結果、銀行から他銀行へ送金する場合は、上記のように手数料がかかってしまい毎月手数料を払うのは勿体ないと思い何か他に送金する方法はないかと調べてその結果「GCash」にたどり着きました。

 

スポンサーリンク

 

GCashから送金

GCashから他銀行に送金する場合

手数料 0ペソ



GCashを使用できる条件

送金する側、送金される側の双方が銀行のデビットカードを持っている事とオンラインバンキングのアカウントを持っている事です。

 

GCashの使用方法

GCashのアプリをインストール

①GCashのアプリを”Apple App Store”または”Google Play”から携帯電話にインストール。


②アプリを起動。


③アカウント作成

電話番号登録後、6桁の番号が送られてくるので入力


④アカウント作成後、個人情報を入力して”Fully Verified”にする。

 

送金する側の銀行口座からGCashに入金

⑤”Cash in”を押す。


⑥”Online Banks”から銀行を選択。

“View all”を押すすると各銀行の表示がされます。


⑦BDOのデビットカードをお持ちの場合は、”MasterCard / Visa BankCard”を押す。


⑧GCashに入金する金額を入力。

入力後、画面右上の”Submit”を押せるようになるので”Submit”を押す

⑨赤枠内に金額が表示される。

手数料は取られません。

 

GCashから送金される側の銀行口座へ入金

⑩”Send Money”を押す。


⑪”Send to Bank”を押す。


⑫送金したい銀行を選択。


⑬送金金額、相手の氏名、相手の銀行のアカウント番号、レシートがいる場合はメールアドレス入力。


⑭”Send Money”のボタンを押す。


⑮送金完了。

レシート入力欄にメールアドレスを入力するとGCashからメールが送られてきますので内容を確認してください。

 

素人コメアオ
そんなに難しくなさそうだね。
玄人コメアオ
よく送金する所は登録しておくと次回送金する時に1から入力しなくてもいいから便利だよ。

 

メリット

GCashを使用して他の銀行口座に送金をするとわざわざ銀行に行く手間が省けます。どんなに近くても銀行内に他にお客さんがいたら並んで待たなければいけません。


GCashを使用して他の銀行口座に送金をすると手数料は取られません。
毎月銀行やオンラインバンキングから他の銀行口座に送金をすると手数料がその都度取られます。


GCashの使い方に慣れてしまえば10分以内で送金が完了するので簡単に送金できます。

 

 デメリット

GCashの1日に送金できる上限取引は40,000ペソまでです。1日に40,000ペソ以上送金する場合には銀行の窓口に直接行く必要があります。


GCashを使用していると時々システム障害で入金または送金ができない事が度々あります。その時は復旧するまで待つしかないです。

 

まとめ

✔ GCashを使用すると銀行に行かなくてもいいので時間を有効に使う事ができます。

✔ GCashを使用して送金すると手数料は取られません。

✔ GCasを使用していると時々システム障害で使用ができなくなる時があります。

✔ GCashから部屋を借りているオーナーに送金後、オーナーがきちんと支払われているかキチンと確認をして領収書をもらってください。

 

銀行口座の開設方法やオンラインバンキングについて詳しくまとめてありますのでご参照ください。


関連記事:

フィリピンのBDOで銀行口座を開設するための必要書類は?
フィリピンのBPIで銀行口座を開設するための必要書類は?


最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今回のテーマは、『【画像付き説明】GCashで簡単に送金する方法』についてでした。

いかがだったでしょうか。

次回のテーマは、『フィリピンで1週間お金を使わない生活ついてです。


Have a nice day!

ブログランキングに参加しています。

順位の確認はこちらからです。

↓ ↓ ↓


今や英語は世界共通語です。フィリピンでは英語は公用語の1つとして学校で教えています。大半のフィリピン人は英語を話す事ができるので、レアジョブにはフィリピン人講師が多数在籍しています。英語を上達させるには習得したワードやセンテンスを使って話す事が大事です。
会員数50万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」を見る>
スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>JAPAN AIRLINES

JAPAN AIRLINES



Japan Airlinesで行くフィリピンの旅。
JAL ビジネスクラスで行く、ワンランク上の空の旅。

フィリピンの観光名所マニラ、ビガン、ボホール等があり
セブ、ボラカイ、プエルトプリンセサ等のキレイなビーチがあちこちにあります。
1度訪れたらまた来たくなる国です。


CTR IMG