YouTube『フィリピンニュースチャンネル』月・木配信  ブログ『フィリピンブログ』火・金配信

海外からエックスサーバーの申し込み方法 フィリピン版

こんにちは。コメアオです。


今回のブログのテーマは、『海外からエックスサーバーの申し込み方法 フィリピン版』についてです。


皆さんは日常生活の中で経験した事や思っている事や起こった出来事を発信したいと思った事はありますか?


コメアオもそう思っていた中の1人で、フィリピンに約10年以上住んでいて今までに楽しかった事や苦しかった事などいろいろな経験をしてきて、
フィリピンで体験した事や感じた事をコメアオなりに発信できればいいなとずっと思っていました。

 

素人コメアオ
フィリピン現地から経験した事を発信できれば少しでもフィリピンの事を分かってもらえるかもしれないからね。

 

玄人コメアオ
フィリピンの今を届けられたら良いよね。

 

そこでブログを始めるにあたっていろいろな事を調べてみましたので早速みてみまししょう。

 

無料ブログとWordPress

無料ブログ

アメーバブログは多くの有名人が使用しているのは知っていたしFC2は以前使用したことがあり、その時ブログについて調べていたのでその他の無料ブログの存在も知っていました。


主な無料ブログは下記3つです。


・『アメーバブログ』は芸能人が多く使用しているブログで有名です。

・『FC2ブログ』は初心者でも簡単に始める事ができるブログです。

・『はてなブログ』は人気があるブログで多くのブロガーが使用しています。

 

WordPress

ブログ超初心者のコメアオは全くWordPressの事は知りませんでしたが、毎日調べていくに連れてWordPressの存在を知るようになりました。


しかし
ブログ超初心者の僕にはWordPress のブログを作成するにあたって知らない用語ばかり出てきてその都度その用語の意味を調べているだけで数日かかってしまいましたが今回ブログを始めるにあたりWordPressを使用する事に決めました。


WordPress に決めた理由


・ブログのデザインを自分なりにカスタマイズ出来る

・自分独自のドメインが取得出来る

・無料ブログみたいに突然使用停止になることはない


コメアオにとって難し過ぎるから使用するのを止めようと思っていましたが上記3点の理由からWordPress を使おうと決めました。

 

スポンサーリンク

 

エックスサーバー

不安だった点

WordPress を使用しようと決めたコメアオが次に決めたのがサーバー契約です。


しかしコメアオは現在フィリピンに住んでいるので海外からエックスサーバーの契約ができるのかと不安になりました。

 

カード決済

・日本発行のクレジットカードを持っていない。

・海外発行のクレジットカードしか持っていない。


もし海外発行のクレジットカードで決済が出来なかったら、今のタイミングではなく日本に一時帰国した時に銀行振り込みで支払いしようと思っていました。

 

海外でWordPressのブログを始めるのに必要な契約と決済

WordPress でブログを始めるにあたりその他にもいろいろな契約そして決済をしないといけません。


コメアオが調べた限りサーバー契約やドメイン契約等以下4つが必要になります。

・『エックスサーバー』はサーバーを契約するにあたり必要です。

・『ムームードメイン』はドメインを取得するにあたり必要です。

・『おさいぽ!』はムームードメインの支払いの決済の時に必要です。

・『ペイパル』は外国発行のクレジットカードで支払う場合におさいぽ!に登録する時に必要です。

 

申し込み手順

エックスサーバー』からお申込み可能です。


申し込み手順


①エックスサーバーのサイトからメールアドレスを入力して登録

②現在住んでいるフィリピンの住所を州から番地へと入力
注意: 普段フィリピンの住所は番地から州へと書いていくがサーバーアカウントの設定の住所入力はフィリピンの住所を州から番地へと入力

③電話番号はフィリピンで使用している番号を入力

④認証コードが携帯電話のテキストに送られて来る

⑤認証コード画面にコードを入力

⑥申し込み完了

 

お申し込み受付のお知らせメール

サーバーアカウントの設定が完了すると「お申し込み受付のお知らせ」のメールが届きます。

 

サーバーアカウント設定完了のお知らせメール

「サーバーアカウント設定完了のお知らせ」のメールが届きます


このメールは「重要」ですのでメモをしときましょう。


【お申し込み後、最短数分~最大24時間以内に、お申し込みフォームに記載したメールアドレス宛に「サーバーアカウント設定完了のお知らせ」というタイトルのメールが届きます。】と記載がされています。


コメアオの場合は申し込み完了のメールが届いてから12時間後に「サーバーアカウント設定完了のお知らせ」のメールが届きました。

 

 

ご利用料金お支払い確認のお知らせメール

「サーバーアカウント設定完了のお知らせ」のメールが無事に届いたら支払い画面に行きます。


【フィリピン発行のクレジットカードでエックスサーバー支払い可能です。】

 

 


フィリピン発行のクレジットカードでエックスサーバーと契約ができたので、フィリピンからエックスサーバーと契約をしようとしている方の参考にしてください。

 

ドメイン0円キャンペーン中

今回エックスサーバーで契約した際に嬉しい事がありました。


それはエックスサーバー の契約をした時に、


「ドメイン0円キャンペーン中」


の期間中だったことです。


エックスサーバー 公式サイト 永久無料ドメイン』のキャンペーン詳細をご確認ください。

 

キャンペーンドメイン取得完了のお知らせメール

たまたまタイミング良く申し込みができたおかげで無事に0円でドメインを取得する事ができました。その結果、『ムームードメイン』『おさいぽ!』『ペイパル』の登録や支払いの手間が省けました。

 

 


このキャンペーンは1年の内に数回やっているみたいなので、これからブログを始めようと考えている方は、この
「ドメイン0円キャンペーン中」のキャンペーン期間に申し込んでみてはいかがでしょうか。


キャンペーン中に取得したドメインはエックスサーバーと契約している限り使用する事ができます。

 

素人コメアオ
ドメイン0円キャンペーンは嬉しいね。

 

玄人コメアオ
無料でドメインを使えるし他のサイトの登録や契約もしなくて済むからね。

 

まとめ

エックスサーバーで申し込みを行なった場合4つのメールが届きます。

✔ お申し込み受付のお知らせメールが届きます。

✔ サーバーアカウント設定完了のお知らせメールが届きます。

✔ ご利用料金お支払い確認のお知らせメールが届きます。

✔ キャンペーンドメイン取得完了のお知らせメールが届きます。

ドメイン0円キャンペーン中にエックスサーバー と契約した場合、下記登録と支払いの手間が省けます。

✔ ムームードメイン

✔ おさいぽ!

✔ ペイパル

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今回のテーマは、『海外からエックスサーバーの申し込み方法 フィリピン版』についてでした。

いかがだったでしょうか。

次回のテーマは、『海外でザ・トールを使用 フィリピン版についてです。


Have a nice day!

ブログランキングに参加しています。

順位の確認はこちらからです。

↓↓↓


フィリピンランキング


WordPress(ワードプレス)でブログを始めようとしている方に1番おすすめなレンタルサーバーはXserverです。高速・多機能・高安定性と評判通りです。エックスサーバーを見る>
スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>JAPAN AIRLINES

JAPAN AIRLINES



Japan Airlinesで行くフィリピンの旅。
JAL ビジネスクラスで行く、ワンランク上の空の旅。

フィリピンの観光名所マニラ、ビガン、ボホール等があり
セブ、ボラカイ、プエルトプリンセサ等のキレイなビーチがあちこちにあります。
1度訪れたらまた来たくなる国です。


CTR IMG