YouTube『フィリピンニュースチャンネル』月・木配信  ブログ『フィリピンブログ』火・金配信

フィリピンのキッザニアの料金はいくら?

こんにちは。コメアオです。


今回のブログのテーマは、”フィリピンのキッザニアの料金はいくら?“についてです。


日本にもキッザニアがあるのでご存知の方もいると思いますが、フィリピンにもあります。


キッザニアではいろいろな職業体験ができます。

 

場所

 

キッザニアの場所は、タギッグ市のボニファシオグローバルシティ (通称: BGC)内にあります。


BGC内は通常のバスやジープニーは走っていないので、
自家用車が無い方はGrabCarで行くのが良いと思います。

 

合わせて読みたい

こんにちは。コメアオです。今回のブログのテーマは、『フィリピンの交通手段 Grab』についてです。日本ではあまり馴染みのないGrabですが東南アジアを中心に人気がありフィリピンでも現在Grabの配車サービスがあり毎日[…]

 

キッザニアの近くには、

・ハイストリートボニファシオ

・マーケットマーケット

・SMアウラ

・アップタウンモール

・St Luke’s Medical Center

があります。

 

営業時間

月曜日と火曜日
休み (2020年3月31日まで)


水曜日から金曜日
午前9時から午後4時まで


土曜日と日曜日
午前10時から午後5時まで

 

料金

平日
子供 900ペソ
幼児 500ペソ
乳児 無料
大人 630ペソ


土日祝日
子供 1,100ペソ
幼児 600ペソ
乳児 無料
大人 770ペソ


キッザニア 公式サイト 料金は、こちらから確認ができます。


時期によってはプロモをやっていて通常価格より安く購入できます。


また時々MetroDeal でもプロモをやっているのでチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

合わせて読みたい

こんにちは。コメアオです。今回のブログのテーマは、『【画像付き】ディスカウント価格で購入できるMetroDeal』についてです。フィリピンでレストランでご飯を食べたり、遊園地に遊びに行ったり、旅行に行ったりする時に少[…]

 

職業体験

キッザニア内では約60種類の職業を体験することげでき、ほんの一例ですがどんな職業体験ができるか紹介します。


キッザニア 公式サイト 職業は、こちらから確認ができます。

 

スポンサーリンク

消防士

①消防署で消防士のトレーニングを受けます。

②消防車に乗ってサイレンを流しながらキッザニア内を周ります。

③ビル火災がある現場に着きます。

④ホースから水が出て仮想の火を消します。

⑤消防署に戻ります。

 

救急隊員

①病院で救急のトレーニングを受けます。

②救急車に乗ってサイレンを流しながらキッザニア内を周ります。

③患者が倒れている現場に着きます。

④緊急手当をします。

⑤病院に戻ります。

 

マクドナルド店員

①マクドナルドでハンバーガーの作り方を習います。

②実際に調理服を着てハンバーガーを作ります。

③ハンバーガーはもらえるので食べる事ができます。

 

コカコーラ

①コカコーラでコーラの作り方を習います。

②ペットボトルの中を洗浄します。

③コーラをペットボトルの中に入れます。

④コーラはもらえるので飲む事ができます。

 

ダンサー

①ダンスレッスンを受けます。

②ダンス披露時間になると皆んなの前でダンスを披露します。

 

ペンキ塗り職人

①ペンキ塗り用の服を着ます。

②実際にペンキを壁に塗ります。

 

給料

働いた分だけキッザニアが発行するお金を給料としてもらう事ができ、職業によって貰える給料が違うので働く前に確認してください。


また美容院等では実際にマニキュアを塗ってくれたりしてくれますが、
この場合はキッザニアが発行したお金を支払う必要があります。


キッザニアで働く事により給料を貰い、働いて得たお金で自分が好きな物を購入できたりするのでお金の事を勉強する事ができます。


働いて得たお金は次回キッザニアに来た時に使用する事ができます。


キッザニアで得たお金は銀行に預け入れる事ができ海外のキッザニアに行った時に引き出す事ができます。

 

感想

1日ではとても全部の職業を体験する事はできませんが、子供が興味のある職業は1つや2つは必ず見つかるはずです。

 

いろいろな職業を体験する事により楽しい仕事やつまらない仕事、合う仕事や合わない仕事が出てくると思いますが、その時に子供がどのようにその仕事と向き合っていくかが見る事ができるので大人も楽しむ事ができます。


またお金の流れや使い方を学ぶ事ができるので、どのようにしてお金をもらい貯めて欲しい物を買うという一連の流れを子供が体験する事ができ、お金の大切さを学ぶ事ができます。


行く機会があったらまた行きたいと思いました。

 

まとめ

✔︎ キッザニアはBGC内にある。

✔︎ キッザニアは時々プロモをやっているので要チェック。

✔︎ 約60種類の職業体験ができる。

✔︎ 働いてたらキッザニアが発行するお金を給料として貰える。

✔︎ キッザニアで働いて得たお金で欲しい物が買える。

✔︎ キッザニアのお金は次回以降でも使用できる。

✔︎ キッザニアを通してお金の大切さの勉強ができる。

✔︎ キッザニアで得たお金は銀行に預けて海外のキッザニアに行った時に引き出す事ができる。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今回のテーマは”フィリピンのキッザニアの料金はいくら?”についてでした。

いかがだったでしょうか。

次回のテーマは“フィリピンのドリームプレイの料金はいくら?”についてです。

 

Have a nice day!

ブログランキングに参加しています。

順位の確認はこちらからです。

↓↓↓


今や英語は世界共通語です。フィリピンでは英語は公用語の1つとして学校で教えています。大半のフィリピン人は英語を話す事ができるので、レアジョブにはフィリピン人講師が多数在籍しています。英語を上達させるには習得したワードやセンテンスを使って話す事が大事です。
会員数50万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」を見る>
スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>JAPAN AIRLINES

JAPAN AIRLINES



Japan Airlinesで行くフィリピンの旅。
JAL ビジネスクラスで行く、ワンランク上の空の旅。

フィリピンの観光名所マニラ、ビガン、ボホール等があり
セブ、ボラカイ、プエルトプリンセサ等のキレイなビーチがあちこちにあります。
1度訪れたらまた来たくなる国です。


CTR IMG