YouTube『フィリピンニュースチャンネル』月・木配信  ブログ『フィリピンブログ』火・金配信

アマゾンで購入してフィリピンに海外発送の場合、送料はどのくらい?

こんにちは。コメアオです。


今回のブログのテーマは、『
アマゾンで購入してフィリピンに海外発送の場合、送料はどのくらい?』についてです。


オンラインショップは今の時代当たり前でアマゾンや楽天から製品を購入している方が多いと思います。


コメアオは今回初めてフィリピンで日本のアマゾンから製品を購入してやっと現代人の仲間入りをしたかな。と思っています。

 

素人コメアオ
初アマゾンだね。
玄人コメアオ
やっとアマゾンデビューしたよ。


では今回実際にどのくらいの送料がかかったのか早速見て行きましょう。

 

カメラ

今回コメアオが日本のアマゾンから購入したカメラはCanon EOS Kiss M ダブルズームキットです。


外国だとCanon EOS M50の名前で売られています。ここキャノンフィリピンでも同じ名前で売られています。


カメラを初めて買うの初心者でも使い安くて価格が10万円以内で持ち運びやすいミラーレスカメラを探していました。


CanonやNikonやSony等のカメラメーカーでいろいろな機種のスペックや比較をして
その中でCanon EOS KISS Mがコメアオにとって1番合うカメラだと思い購入を決断しました。

 

アマゾン

今回何故コメアオがアマゾンで購入をしたかと言うとズバリ日本のアマゾンで購入をした方が安かったからです。


キャノンフィリピン Canon EOS Kiss M ダブルズームキット』を購入すると60,899ペソします。
日本円で約13万円弱です。


日本のアマゾンで『Canon キヤノン ミラーレス一眼カメラ EOS Kiss M(ブラック)・ダブルズームキット EOSKISSMWH-1545ISSTMLK-A』購入をすると新品が約9万円弱中古が約7万5千円ぐらいです。

 


購入する時期や出品者が提示する額はコメアオが購入をした時より価格が違う事もあります。


今回コメアオは中古のカメラを購入しました。


予算は10万円なので新品を購入すると予算オーバーになってしまうからです。

 

注文

今回Canon EOS Kiss M ダブルズームキットと共に注文をしたのが下記3点です。


大事なレンズを守ってくれる互換レンズフード

Canon キヤノン [ EOS Kiss M ] [ EOS M100 ] [ EOS M10 ] [ EOS M6 ] ダブルズームキット 適合 互換 レンズフード 【 EW-53 ET-54B 49mm 52mm レンズフィルター セット 】 (4点セット)

写真や動画を撮ってもたくさん保存できるSDカード 64GB

Transcend SDカード 64GB UHS-I U3 V30 対応 Class10 (最大転送速度95MB/s) 5年保証 TS64GSDC300S-E【Amazon.co.jp限定】

カメラのタッチパネルに貼る液晶保護フィルム

Kenko 液晶保護フィルム 液晶プロテクター Canon EOS Kiss M/M100/M6用 KLP-CEOSKISSM

 

注文日は5月16日にして到着予定日は5月21日でした。正直日本からフィリピンまで僅か5日で着くなんて今の時代は凄すぎると思いました。

 

合計金額

Canon EOS Kiss M ダブルズームキット

小計 68,164円
配送料・手数料 2,368円
割引 -3,408円
輸入税等前払い金 14,816円
合計 81,960円


互換レンズフードとSDカード 64GBと液晶保護フィルム

小計 3,111円
配送料・手数料 1,501円
消費税還元 -63円
合計 4,549円


日本からフィリピンまでCanon EOS Kiss M ダブルズームキットの配送料・手数料は2,368円で輸入税等前払い金 14,816円で互換レンズフードとSDカード 64GBと液晶保護フィルムの配送料・手数料は1,501円でした。


皆さんお気づきかもしれませんがカメラを日本からフィリピンに配達をしてもらうのに輸入税等が結構高く支払わなければいけません。


いわゆる関税です。関税は国から他の国に輸送する品物に課される税金です。


輸入税が高いと思ってもCanon EOS Kiss M ダブルズームキットは合計で81,960円です。フィリピンペソだと38,740ペソです。


キャノンフィリピンで新品を購入すると60,899ペソなので約3分の2ぐらいの金額で購入する事が出来ました。

 

注意

今回Canon EOS Kiss M ダブルズームキットを見ていて同じ製品でもフィリピンに海外発送できないお店、輸入税は後で払うお店、輸入税を前もって払うお店がありました。


輸入税はどの道支払わなければいけないので輸入税等を前払いで支払うお店を選んで買いました。


また金額が払う他のお店より安いと思っていても「この商品は選択した配送先にお届けできません。」と表示がされたりします。


外国に住んでいると時々欲しい物が手に入らず諦めるしかない場面が出てくる事もあります。

 

スポンサーリンク

 

配送

今回はDHLがコメアオの注文した品物を配達してくれました。


今回カメラ等を注文してDHLのトラッキング番号を見ていたら成田から香港経由でマニラに配達されました。


配達状況はアマゾンやDHLでメールで教えてくれるので注文した品物が今どのような状況なのか把握ができて便利だなと感じました。


途中メールでカメラのみ配達が遅れて届くという旨のメールが来ましたが結局互換レンズフード等は1日早い5月20日に着いてカメラは予定通りの5月21日に着きました。


DHLの配達員の方が配送先であるコメアオのコンドーに着いたら確認の電話があり、
注文した品物を受け取る際にサインをして無事に受け取りました。

 

確認

届いた品物はキチンと梱包されていて傷一つなく配達してくれました。


動作確認もカメラ初心者ながらして特に問題はありませんでした。


カメラと一緒に頼んだ互換レンズフード等もキチンと入っていて問題はありませんでした。


注文した品物を無事に配達してくれた配達業者さんにとても感謝しています。

 

素人コメアオ
大事に丁寧に運んでくれるから有難いよね。
玄人コメアオ
ホント有難いし中古でも傷1つ無く動作に問題が無かったから嬉しいよ!

 

撮影

Canon EOS Kiss M ダブルズームキットで初めて撮った記念の1枚です。加工も何もしていません。

 

まとめ

✔︎ 同じ品物でもフィリピンに配達してくれるお店とフィリピンに配達できないお店があります。

✔︎ 輸入税を支払わなければいけない時は前払いで支払っておくと後々凄く楽です。

✔︎ 配送料や手数料や輸入税等を支払ってもフィリピンより安く購入出来る品物もあるので日本のアマゾンも要チェックです。

✔︎ 日本からフィリピンまでCanon EOS Kiss M ダブルズームキットの配送料・手数料は2,368円で輸入税等前払い金 14,816円です。

✔︎ 日本からフィリピンまで互換レンズフードとSDカード 64GBと液晶保護フィルムの配送料・手数料は1,501円です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今回のテーマは、『アマゾンで購入してフィリピンに海外発送の場合、送料はどのくらい?』についてでした。

いかがだったでしょうか。

次回のテーマは、『【図解入り】キャノン EOS Kiss MをWifiで接続する設定方法は?』についてです。

 

フィリピンで人気のオンラインショッピングのLAZADAの使い方を簡単に説明していますのでぜひ読んでください。

関連記事:
フィリピンでオンラインショッピング!LAZADAの使い方を簡単に説明

 

Have a nice day!

ブログランキングに参加しています。

順位の確認はこちらからです。

↓ ↓ ↓


今や英語は世界共通語です。フィリピンでは英語は公用語の1つとして学校で教えています。大半のフィリピン人は英語を話す事ができるので、レアジョブにはフィリピン人講師が多数在籍しています。英語を上達させるには習得したワードやセンテンスを使って話す事が大事です。
会員数50万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」を見る>
スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>JAPAN AIRLINES

JAPAN AIRLINES



Japan Airlinesで行くフィリピンの旅。
JAL ビジネスクラスで行く、ワンランク上の空の旅。

フィリピンの観光名所マニラ、ビガン、ボホール等があり
セブ、ボラカイ、プエルトプリンセサ等のキレイなビーチがあちこちにあります。
1度訪れたらまた来たくなる国です。


CTR IMG