YouTube『フィリピンニュースチャンネル』月・木配信  ブログ『フィリピンブログ』火・金配信

フィリピンのクレジットカードの審査の期間はどのくらい?

こんにちは。コメアオです。


今回のブログのテーマは、『
フィリピンのクレジットカードの審査の期間はどのくらい?』についてです。


コメアオは日本ではクレジットカードを持っていた事はなかったですが、フィリピンでクレジットカードがあれば便利だなと思い作りました。

 

素人コメアオ
クレジットカードはあれば何かと便利だしね。
玄人コメアオ
作って良かったよ。

 

 フィリピンにある銀行やカードの種類によって審査期間は変わってくると思いますがコメアオの場合はどのくらいかかったのか早速見ていきましょう。

 

BDO銀行口座開設

コメアオがクレジットカードを作った銀行はBDOでフィリピン最大の銀行です。


フィリピンを訪れた事がある方ならご存知かもしれませんがSMデパートを所有しているフィリピン最大の財閥SMグループがBDOも所有しています。


SMデパートでよく食料品の買い出しをしているのでBDOのクレジットカードを作っておいた方が何かと便利だと思いBDOでクレジットカード作成の申請をしました。


クレジットカードを申請をする前にBDOのオンラインバンキングの口座を開設しておく必要があります。

 

関連記事:
フィリピンのBDOで銀行口座を開設するための必要書類は?

 

クレジットカード申請方法

フィリピンで働いていると会社が給料を振り込む為の銀行口座を開設してくれます。


クレジットカードを申請する場合は会社が銀行口座を開設した本店または支店に行ってクレジットカードの申請をした方が良いです。


理由はコメアオがクレジットカードを申請する際に会社が開設した銀行口座の支店に行った時、銀行員の方から「給料がどのくらいか把握しているから給与明細や会社のIDは要らない。」と言われたからです。給与明細や会社のIDを用意する手間が省けます。


クレジットカードを申請する際の条件、必要書類、年会費や金利等
をより詳しくまとめてありますのでご参照ください。


関連記事:

BDOクレジットカード申請方法

 

クレジットカード審査期間

クレジットカードを申請する種類によって審査期間は変わってきます。


BDOクレジットカードのスタンダードまたはゴールドの場合は申請をした支店の支店長が最終的に判断をします。


コメアオがBDOのクレジットカードを申請してから2ヶ月でカードが届きました。


BDOクレジットカードのチタニウムまたはプラチナは申請した支店の支店長では無くその上のエリアマネージャーが最終的に判断をします。


BDOクレジットカードを申請した支店に確認をした所、エリアマネージャーが判断をするので6ヶ月ぐらいかかると言われました。


BDOカスタマーサポートセンターに以前確認をした所、クレジットカードを取得するには条件がありますが条件をクリアしていなくても最終的にはBDOが総合的に見て判断をするので必ずしも条件をクリアしていなくても申請ができ審査をパスする事があるそうです。

 

スポンサーリンク

 

クレジットカードの受け取り方法

BDOのクレジットカードを申請して審査にパスした場合は郵送でクレジットカードが送られてきます。


クレジットカード申請時に自宅または会社の住所を指定する事ができます。クレジットカードの請求書も指定した住所に郵送されるので、普段長くいる場所を指定して置いた方が良いです。


クレジットカードの支払いを忘れてしまったという事が無いように請求書の支払いは自動引き落としに設定をしておくことをおすすめします。


BDO 公式サイト自動引き落とし申し込み書』からPDFをダウンロードできます。

 

素人コメアオ
自動引き落としに設定しておけば安心だね。
玄人コメアオ
クレジットカードを申請する時に自動引き落としの申請も一緒にできるよ。

 

まとめ

✔ BDOクレジットカードを申請する前にBDOオンラインバンキングの口座を開設します。

✔ クレジットカードは銀行口座を開設した本店または支店で申請をした方がスムーズにいきます。

✔ BDOクレジットカードの審査期間はスタンダードまたはゴールドの場合、約2ヶ月間かかります。チタニウムまたはプラチナの場合、約6ヶ月間かかります。

✔ 審査に合格すると郵送でクレジットカードが送られてくるので普段長くいる場所の住所を指定してください。

 

BPIはフィリピンでも歴史のある銀行です。コメアオはフィリピンで1番最初に銀行口座を開設したのがBPIです。BPIの口座開設に関して詳しくまとめてありますのでご参照ください。


関連記事:

フィリピンのBPIで銀行口座を開設するための必要書類は?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今回のテーマは、『フィリピンのクレジットカードの審査の期間はどのくらい?』についてでした。

いかがだったでしょうか。

次回のテーマは、『フィリピンの給料日はいつ?祝日出勤した場合の給料は?』についてです。

 

Have a nice day!

ブログランキングに参加しています。

順位の確認はこちらからです。

↓ ↓ ↓


今や英語は世界共通語です。フィリピンでは英語は公用語の1つとして学校で教えています。大半のフィリピン人は英語を話す事ができるので、レアジョブにはフィリピン人講師が多数在籍しています。英語を上達させるには習得したワードやセンテンスを使って話す事が大事です。
会員数50万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」を見る>
スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>JAPAN AIRLINES

JAPAN AIRLINES



Japan Airlinesで行くフィリピンの旅。
JAL ビジネスクラスで行く、ワンランク上の空の旅。

フィリピンの観光名所マニラ、ビガン、ボホール等があり
セブ、ボラカイ、プエルトプリンセサ等のキレイなビーチがあちこちにあります。
1度訪れたらまた来たくなる国です。


CTR IMG