YouTube『フィリピンニュースチャンネル』月・木配信  ブログ『フィリピンブログ』火・金配信

日本のアマゾンで購入してフィリピンに海外発送の日数はどのくらい?

こんにちは。コメアオです。


今回のブログのテーマは、『
日本のアマゾンで購入してフィリピンに海外発送の日数はどのくらい?』についてです。


日本だとアマゾンや楽天で注文をすると翌日配送をしてくれますが、フィリピンに住んでいて日本でオンライン注文をした商品は翌日には届きません。


今回コメアオはキャノン Kiss Mのカメラとその周辺の必要な商品を注文しました。


注文をした時期が世界中で新型コロナが感染している時でしたので遅延してもしょうがないと思っていました。

 

素人コメアオ
物流に支障をきたしている可能性もあるかもしれないからね。
玄人コメアオ
こればっかりはどうしようもないからね。

 

では日本のアマゾンで注文した製品はフィリピンへ海外発送された場合にどのくらいの日数で届くか早速見て行きましょう。

 

配達日数

キャノン EOS Kiss M

フィリピンに住んでいるのでフィリピンのいろいろな写真や動画を撮りたいと思い、『キャノン EOS Kiss M ダブルズームキット』のカメラを5月16日にアマゾンで注文をしました。

注文をしたカメラは5月18日には発送されています。

今回アマゾンで注文した製品はDHLが配送をしてくれました。到着予定日は5月25日になっています。

実際には到着予定日より4日も早い5月21日に到着しました。注文をして僅か5日で手元に届きました。

購入したカメラを日本からフィリピンに配送する場合は配送料や手数料の他に輸入税等の関税がかかります。


製品によっては輸入税等を支払ってもフィリピンで購入するより日本のアマゾンで購入してフィリピンに配送してもらった方が安い場合があります。


関連記事:
アマゾンで購入してフィリピンに海外発送の場合、送料はどのくらい?

 

SDカード・レンズフード・液晶保護フィルム

コメアオにとって高額なカメラなので合わせてTranscend SDカード 64GB 』・Canon キヤノン [ EOS Kiss M ] ダブルズームキット 適合 互換 レンズフード Kenko 液晶保護フィルム 液晶プロテクター Canon EOS Kiss M』の3点もカメラを注文した同じ日の5月16日に注文をしました。

こちらの3点はカメラと別に発送されましたがカメラと同じ日の5月18日に発送されています。

こちらの3点もカメラと同じDHLが配送をしてくれました。到着予定日は5月22日になっています。カメラと違って関税の検査が無い分早く到着予定になっていました。

実際には到着予定日より2日早い5月20に到着しました。注文をしてから僅か4日で手元に届きました。

 

カメラショルダーバッグ・乾燥剤・防カビ剤

初めてカメラを購入してカメラに傷が付いたら嫌なので『OUTDOOR PRODUCTS (アウトドアプロダクツ) カメラバッグ カメラショルダーバッグ』カメラショルダーバッグを5月22日に注文をしました。


Outdoor のこのバッグはミラーレスカメラ用でキャノン EOS Kiss Mダブルズームでもキチンと収まります。


カメラは湿気に弱くレンズにカビが生えてしまうと取り除くのは難しく高額修理になるということから『Kenko 乾燥剤 ドライフレッシュ スティックタイプ』と『HAKUBA レンズ専用防カビ剤』も5月22日に注文をしました。

5月25日に発送されました。

カメラやSDカード等と同様今回もDHLが配送をしてくれました。到着予定日は5月29日になっています。

実際には到着予定日より2日も早い5月27日に到着しました。注文をして僅か5日で手元に届きました。


カメラを注文した時と同じ日数で届きました。

 

ドライケース

カメラは湿気に弱くレンズにカビが生えては困るので保管場所として『ナカバヤシ ドライボックス 防湿庫 カメラ保管 8L グレー』も乾燥剤や防カビ剤と同日の5月22日に注文をしました。

ドライケースは乾燥剤等とは別で5月26日に配送されました。

到着予定日は6月1日になっています。今回注文した商品はすべてDHLが配達をしてくれました。

実際には到着予定日より3日も早い5月28日に到着しました。注文をして僅か6日で手元に届きました。

 

平均日数

今回アマゾンでカメラやその周辺の物を注文して4回に分けてDHLが配送してくれました。

日本のアマゾンで注文をしてフィリピンで製品を受け取るまでにかかった平均日数は5日です。

しかも今回この時期に注文をしたのにかかわらず全て1週間以内に届けてくれたのは感謝をしています。

 

素人コメアオ
もっと日数がかかると思ったけど案外早いんだね。
玄人コメアオ
こんなに早く着くと思わなかったら配送してくれた方々にホント感謝だよ!

 

スポンサーリンク

 

荷物の受け取り方

通常配送してくれた荷物は家の玄関まで持ってきてくれますが、時期が時期だけに全て住んでいるコンドーの外で受け取りました。


荷物が到着する前には「もう直ぐ着く。」と必ず電話をかけて来てくれて待ち合わせ場所を告げてくれました。


受け取る時は電子サインをして荷物を受け取りました。

 

使ってみた感想

ミラーレスカメラは一眼レフカメラと比べて軽量で小さいですが、比較的体が大きく手の大きいコメアオでも不自由なく使用する事が出来ます。


持った感じはカメラのボディだけだと364Gと軽量なので長時間持っていても疲れないです。
キレイな写真を撮る為に覚える事はたくさんありますが基本中の基本を覚える為に勉強中です。


SDカードは64GBを購入したので写真をたくさん保存ができレンズフードや液晶保護フィルムは届いたその日にカメラに取り付けたり貼りました。
レンズや液晶は傷が付いてしまってからでは遅いです。


また外に出る時に裸でカメラを持って歩くのは流石に危険だし傷が付くと嫌なのでキャノン EOS Kiss M ダブルズームがちょうど入るoutdoorのショルダーバッグを購入しました。

カバンのなかの仕切りはマジックテープなのでカメラやレンズの大きさによって自由に調整が出来ます。


カメラのボディに15-55のレンズをつけてレンズフードを付けたままだと入らないのでレンズフードだけ取って空いたスペースに入れています。


55-220のレンズはレンズフードを付けたままでもoutdoorのショルダーバッグに入るのでとても便利です。
バッテリーはバッグの外にポケットが付いているのでそこに入れています。


ドライケースは1番小さい8ℓの容量が入るケースを買いましたが55-220のレンズにレンズフードを付けたままでも立て置きで収納出来ます。

キャノンカメラとGoPro 8を入れてもまだもう一台のカメラとレンズを入れれるスペースはあります。


ドライケースの中にはトレイがあり乾燥剤と防カビ剤を置けるスペースがあり湿度計も付いているのでドライケースの中が適度な湿度の状態である40%が保たれているか確認する事が出来ます。

 

素人コメアオ
使い勝手がよさそうなバッグとドライケース。
玄人コメアオ
カメラがすっぽり入るバッグや湿度計が付いているドライケースがあってホント良かったよ。

 

写真

キャノン EOS Kiss Mを使用してマカティで撮った夜景の写真です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今回のテーマは、『日本のアマゾンで購入してフィリピンに海外発送の日数はどのくらい?』についてでした。

いかがだったでしょうか。

次回のテーマは、『キャノン Kiss M ブルートゥースでペアリングできない時の解決方法は?』についてです。

 

フィリピンで人気のオンラインショッピングのLAZADAの使い方を簡単に説明していますのでぜひ読んでください。

関連記事:
フィリピンでオンラインショッピング!LAZADAの使い方を簡単に説明

 

 Have a nice day!

ブログランキングに参加しています。

順位の確認はこちらからです。

↓ ↓ ↓


今や英語は世界共通語です。フィリピンでは英語は公用語の1つとして学校で教えています。大半のフィリピン人は英語を話す事ができるので、レアジョブにはフィリピン人講師が多数在籍しています。英語を上達させるには習得したワードやセンテンスを使って話す事が大事です。
会員数50万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」を見る>
スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>JAPAN AIRLINES

JAPAN AIRLINES



Japan Airlinesで行くフィリピンの旅。
JAL ビジネスクラスで行く、ワンランク上の空の旅。

フィリピンの観光名所マニラ、ビガン、ボホール等があり
セブ、ボラカイ、プエルトプリンセサ等のキレイなビーチがあちこちにあります。
1度訪れたらまた来たくなる国です。


CTR IMG