YouTube『フィリピンニュースチャンネル』月・木配信  ブログ『フィリピンブログ』火・金配信

ズービックサファリの行き方はバスでどうやっていくの?

こんにちは。コメアオです。


今回のブログのテーマは、『ズービックサファリの行き方はバスでどうやっていくの?』についてです。


日本は富士サファリパークが有名ですが、フィリピンではズービックサファリが有名です。

 

素人コメアオ
サファリパークは動物園とはまた違った楽しさがあるよね。

 

玄人コメアオ
肉食動物を至近距離で見れるからね。


お得な情報と合わせてズービックサファリを紹介しますので早速見て行きましょう。

 

バス

マニラから行く場合はケソン市内のクバオからバスでオロンガポへ行きます。マカティから電車でクバオへの行き方はMRT Line3でクバオ駅でおります。

 

関連記事:
フィリピンの交通手段 電車編

 

Victory Liner

Victory Linerはクバオ駅で降りたらEDSA通りを北のSM North EDSA方面に向かって約5分ほど歩いた所にあります。

 

チケット購入

Victory Linerのバスターミナルに着いたらチケットを購入します。


Victory Liner 公式サイト料金で確認してください。


クバオからサンフェルナンド経由でオロンガポまでは
226ペソ

クバオからSCTEX(高速道路)経由でオロンガポまでは285ペソ

 

購入したチケットはバスに乗る時に添乗員に見せてから乗りますので失くさない様にしてください。

 

時間

オロンガポにあるVictory Linerのバスターミナルに着いたら降ります。


クバオからオロンガポまで
サンフェルナンド経由で約3時間

クバオからオロンガポまでSCTEX経由で約2時間


関連記事:
フィリピンの交通手段 バス編

 

バン

オロンガポのVictory Linerのバスターミナルからズービックに行くまでバスやジープニーは出ていません。


出ていない代わりにバスターミナルの周りのはバンが止まっています。


こちらからドライバーに直接話すかまたはドライバーから話しかけてきます。
バンのドライバーや人数によって恐らく料金が違うと思うので目安にしてください。


オロンガポからズービックまで往復

1,500ペソ
大人 5人
子供 4人


最初2,000ペソと言われましたが交渉したら往復で1,500ペソにしてくれました。
小雨が降っていてお客さんが少なかったので安くしてくれたのかもしれません。


距離
20キロ時間

1時間弱

 

スポンサーリンク

 

Zoobic

ズービックサファリ 公式サイトで料金、営業時間等が確認できます。


開園時間
午前8時から午後4時まで (休園なし)お問い合わせ番号

(047) 252-2272
(02) 847-0413

 

正規料金

ズービックに着いたらチケットを購入します。


大人  695ペソ
子供 (3ft – 4ft)  595ペソ
子供 (3ft ) 無料

 

MetroDeal 

コメアオはMetroDealでズービックの入園料を購入しました。


小雨が降っていてVictory Linerのバスターミナルから電話をかけましたがつながらず、開園しているか分からなかったのでズービックのチケット窓口前で購入しました。


MetroDeal価格

1人 348ペソ
合計 3,132ペソ


正規料金
大人 5人 3,475ペソ
子供 4人 2,380ペソ
合計 5,855ペソ


約50%オフで2,723ペソも安く購入が出来ました。

 

関連記事:
【画像付き】ディスカウント価格で購入できるMetroDeal

 

ツアー

所要時間
約3時間弱


トラがいるエリアは窓に鉄格子があるツアーバスで周ります。
ワニがいるエリアや剥製の動物がいるエリアでは歩いて周ります。


ズービックサファリ内ではあらゆる所にお土産店があるので焦ってお土産を買う必要はありません。

 

エサやり

トラ

鶏肉 200ペソ


鶏肉は直接トラにエサをあげる事はできませんが、
園内の職員が代わりにエサをトラにあげてくれます。トラがツアーバスの鉄格子までくるので迫力があります。


ツアーバスの屋根は透明で職員が鶏肉を屋根に投げてくれるので、
トラが屋根の上に乗るので下からトラを見る事ができます。


トラを下から見る機会はなかなか無いので、200ペソで貴重な体験が出来ます。

 

ワニ

鶏肉 50ペソ


ワニがいるエリアでは歩いて周ります。
通路は頑丈な作りになっているので安全です。池の上に通路があり竿の先に糸がありそこに鶏肉がくくりつけられているので、竿を池の中にいるワニに垂らします。


池の中にはワニが20頭ぐらいいて、
垂らすとワニが徐々に集まってきて壮観です。


ワニが竿に食いつく力はハンパ無く、
50ペソで貴重な体験が出来ます。

 

まとめ

✔︎ クバオからVictory Linerでオロンガポに行きます。

✔︎ バス料金は大人226ペソで所要時間は約3時間です。

✔︎ オロンガポのVictory Linerのバスターミナルからバンでズービックへ行きます。

✔︎ バン料金は、2,000ペソ交渉によって1,500ペソになる事もあります。所要時間は1時間弱です。

✔︎ Zoobicの入園料は、大人695ペソだがMetroDeal を使用すると、約50%オフで348ペソです。

✔︎ サファリツアーの所要時間は、約3時間弱です。

✔︎ トラやワニにエサやりができて、トラは鶏肉200ペソでワニは鶏肉50ペソです。

 


最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今回のテーマは、『ズービックサファリの行き方はバスでどうやっていくの?』についてでした。

いかがだったでしょうか。

次回のテーマは、【世界遺産】ビガン観光おすすめの場所 9選についてです。


Have a nice day!

ブログランキングに参加しています。

順位の確認はこちらからです。

↓↓↓


今や英語は世界共通語です。フィリピンでは英語は公用語の1つとして学校で教えています。大半のフィリピン人は英語を話す事ができるので、レアジョブにはフィリピン人講師が多数在籍しています。英語を上達させるには習得したワードやセンテンスを使って話す事が大事です。
会員数50万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」を見る>
スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>JAPAN AIRLINES

JAPAN AIRLINES



Japan Airlinesで行くフィリピンの旅。
JAL ビジネスクラスで行く、ワンランク上の空の旅。

フィリピンの観光名所マニラ、ビガン、ボホール等があり
セブ、ボラカイ、プエルトプリンセサ等のキレイなビーチがあちこちにあります。
1度訪れたらまた来たくなる国です。


CTR IMG