YouTube『フィリピンニュースチャンネル』月・木配信  ブログ『フィリピンブログ』火・金配信

【画像付き】ディスカウント価格で購入できるMetroDeal

こんにちは。コメアオです。


今回のブログのテーマは、『【画像付き】ディスカウント価格で購入できるMetroDeal』についてです。


フィリピンでレストランでご飯を食べたり、遊園地に遊びに行ったり、旅行に行ったりする時に少しでも安く行けたら良いですよね。


正規の価格より安く食べれたり旅行に行けたら誰でも嬉しいと思います。

 

素人コメアオ
ディスカウント、割引の言葉に弱い。。。
玄人コメアオ
必要な物だけディスカウント価格で購入してね。

 

今回は「Metro Deal」というアプリを紹介しますので早速見ていきましょう。

 

MetroDeal 

インストール

①Grabのアプリを”Apple App Store”または”Google Play”から携帯電話にインストールします。インストール後、アプリを起動

ログイン

②ログイン画面で、初めての方は”SIGN UP”からアカウントを作成してください。


アカウントの作成は面倒くさいという方は、GoogleまたはFacebookのアカウントを持っていればログインできます。


その場合は、”Sign in with Google”または”Log in with Facebook”のボタンを押してください。

 

スポンサーリンク

 

使い方

今回は”Log in with Facebook”のボタンを押してみます。


③”MetroDeal” Wantsto Use “Facebook.com” to Sign inの画面が出たら“Continue”のボタンを押します。


④”Log in with Facebook”の画面が出たらもう1度”Continue”のボタンを押してください。


⑤画面右下にアカウントが表示されていればFacebook のアカウントでログインができています。


ログイン画面で上記画面が表示されていればログインが出来ています。


⑥今回は”Food”から
”Cha Tuk Chak”を試しに購入してみます。


⑦通常価格165ペソしますが、MetroDeal で購入すると40%オフの99ペソで購入できます。


⑧”Deal Location “を押してこのプロモを使用できる場所を確認します。

 

今回”Cha Tuk Chak”で購入する時にBGCのアップタウンモールの場所を指定して行ったらお店がなかったのでインフォメーションセンターに行ったら閉店したとのことです。

仕方なくマカティのトライアングル公園の近くにあるお店まで行きました。

 

今回のこのような事は初めてでしたので購入する前に閉店していないかどうかまで確認をした方がいいです。


⑨注意事項があるので必ず確かめてください。

 

***注意事項は購入する製品によって違うので必ず全部読んでご確認ください。***

今回のこの”Cha Tuk Chak”のディスカウントのプロモは、購入したら2019年12月14日から2020年3月31日までに使用しなければいけません。

また平日しか使用する事ができません。

1回につき5個までしか使用する事ができません。

他にも注意事項がありますので画面を下にスクロールしてよく読んでください。


⑩購入できる期間は決められています。
現在このプロモが終了するまでの時間は、残り21時間13分52秒しかありません。579人の方がこのプロモを既に購入しています。


⑪品物、金額や注意事項に納得したら画面右下の”BUY NOW!”のボタンを押します。


⑫プロモを使用する場所を選択します。


⑬場所、個数、金額を確認後、支払い方法を選択して入力します。


⑭支払い方法はクレジットカード以外にも下記方法での支払いが可能です。”Check out”の支払い画面で下にスクロールすると表示されます。


⑮確認をしたら”CONFIRM PURCHASE”を押します。


⑯”Thank You for Your Order!”と表示されたら購入完了です。


⑰購入した品物は画面下の”Account”を押して、”My Vouchers”で確認ができます。


⑱今回購入したものや過去に購入したものが表示されています。


ズービックやスターシティに行った時に「MetroDeal 」を使用しています。


⑲購入した品物を取りに行く


⑳無事に購入した品物を受け取りました。

 

過去に購入した商品

コメアオはMetroDealから今回を含めて4回購入した事があります。


1番最初に購入したのは2018年7月にスターシティに行った時に購入をしました。37%オフで310ペソで購入をしました。2回目に購入をしたのは2019年7月でやはりこの時もスターシティに行く時に購入をしました。前回と同じく37%offで310ペソで購入をしました。


3回目は2019年8月にズービックに行った時に購入をしました。この時は50%オフで348ペソで購入をしました。


関連記事:

フィリピンのパサイ市で行っておきたい場所
ズービックサファリの行き方はバスでどうやっていくの?

 

合計割引額

MetroDealで商品を購入して今まで割引された合計金額は、6,596ペソです。

 

素人コメアオ
日本円で約13,000円も合計で割引されてるー。大きいねー。
玄人コメアオ
そうだね。MetoroDealを上手に利用してみてね!

 

まとめ

✔︎ 食べたいレストランや行きたい場所がある場合は、先ず「MetroDeal 」でプロモがあるか確認してみてください。

✔︎ プロモがある場合は、使用期間、使用場所、金額、個数、注意事項を必ず確認の上購入してください。

✔ 念のため購入する前に閉店していないかどうか確認をした方がいいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今回のテーマは、『【画像付き】ディスカウント価格で購入できるMetroDeal』についてでした。

いかがだったでしょうか。

次回のテーマは、『【画像付き説明】GCashで簡単に送金する方法についてです。


Have a nice day!


今や英語は世界共通語です。フィリピンでは英語は公用語の1つとして学校で教えています。大半のフィリピン人は英語を話す事ができるので、レアジョブにはフィリピン人講師が多数在籍しています。英語を上達させるには習得したワードやセンテンスを使って話す事が大事です。
会員数50万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」を見る>
スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>JAPAN AIRLINES

JAPAN AIRLINES



Japan Airlinesで行くフィリピンの旅。
JAL ビジネスクラスで行く、ワンランク上の空の旅。

フィリピンの観光名所マニラ、ビガン、ボホール等があり
セブ、ボラカイ、プエルトプリンセサ等のキレイなビーチがあちこちにあります。
1度訪れたらまた来たくなる国です。


CTR IMG