YouTube『フィリピンニュースチャンネル』月・木配信  ブログ『フィリピンブログ』火・金配信

フィリピンのホテルの予約はアゴダが安い?

こんにちは。コメアオです。


今回のブログのテーマは、『
フィリピンのホテルの予約はアゴダが安い?』についてです。


フィリピンにはキレイなビーチや自然、観光名所がたくさんあるのでいろいろな場所に旅行に行きたくなります。


旅行をするならいいホテルでしかも安いホテルを予約したいと思いますよね。


コメアオの家族がフィリピンに遊びに来た時にどこかいい所に連れて行ってあげたいと思い毎回予算の範囲内でいろいろな場所やホテルを探します。


ホテルを探すといろいろなホテル予約サイトが出て来ますがコメアオは気が付いたら毎回アゴダ経由でホテルを予約していました。

 

素人コメアオ
アゴダって安いのかな?
玄人コメアオ
そう思ったから比較してみたよ。

 

アゴダ経由でホテルを予約するとホントに安いのか早速見て行きましょう。


***検索した日は2020年6月3日で比較条件は1ヶ月後の2020年7月3日で人数は2人で検索しています。***

 

My Vigan Home Hotel

 

宿泊合計金額

2019年1月5日にビガンに1泊2日で旅行に行った時の旅行した人数は4人でしたが6人部屋をアゴダ経由で予約して合計金額は4,269.88ペソでした。


歴史都市ビガンは世界遺産に登録されていて『My Vigan Home Hotel』は観光客がもっとも集まる通りCrisologo通りのすぐ側にあります。


関連記事:
【世界遺産】ビガン観光おすすめ場所 9選

 

検索条件

検索した日は2020年6月3日で比較条件は1ヶ月後の2020年7月3日から1泊で人数は2人で検索しています。

 

検索結果

2020年7月3日から1泊で2人でMy Vigan Home Hotelを検索した所、Agodaは2,520ペソで最安値ではないものの1番安いホテル予約サイトより102ペソ高いけど8社全体では2番目に安い料金を表示しています。

 

1番安い料金表示をしているホテル予約サイトは、TripAdvisor.com.ph』で2,418ペソです。


2番目に安い料金表示をしているホテル予約サイトは、
Agoda』で2,520ペソです。


3番目に安い料金表示をしているホテル予約サイトは、同じ料金で『Hotels.com』『Expedia.com.ph』で2,774ペソです。


泊まる時期や人数によって料金が変わりますので予めご了承ください。

 

スポンサーリンク

 

Be Resort Mactan

 

宿泊合計金額

2019年3月23日にセブ国際空港があるマクタン島に2泊3日で旅行に行った時の旅行した人数は9人で3部屋をアゴダ経由で予約して合計金額は23,299.20ペソでした。

 


Be Resort Mactan』はマクタン島の東に位置していてここのホテルのプールから海を眺める景色は最高です。当サイトのトップページの写真はここのホテルのプールから撮った写真を使用しています。


関連記事:
セブ マクタン島おすすめホテル

 

検索条件

検索した日は2020年6月3日で比較条件は1ヶ月後の2020年7月3日から1泊で人数は2人で検索しています。

 

検索結果

2020年7月3日から1泊で2人でBe Resort Mactanを検索した所、Agodaは3,909ペソで8社全体で最安値の料金を表示しています。


1番安い料金表示をしているホテル予約サイトは、
Agoda』で3,909ペソです。


2番目に安い料金表示をしているホテル予約サイトは、同じ料金で『Booking.com』『FindHotel』『Etrip』で4,590ペソです。


3番目に安い料金表示をしているホテル予約サイトは、
TripAdvisor.com.ph』ので4,596ペソです。


泊まる時期や人数によって料金が変わりますので予めご了承ください。

 

Subic Grand Seas Resort

 

宿泊合計金額

2019年8月2日にスービックへ2泊3日で旅行に行った時の旅行した人数は10人で3部屋をアゴダ経由で予約して合計金額は16,901.76ペソでした。

 

Subic Grand Seas Resort』はスービックの街やオロンガポの街からジープニーで約20分と離れていますがジープニー1本でオロンガポの街中まで行けます。Subic Grand Seas Resortの目の前にスービックベイの海が広がっていて景色が良いです。


関連記事:
ズービックサファリの行き方はバスでどうやっていくの?

 

検索条件

検索した日は2020年6月3日で比較条件は1ヶ月後の2020年7月3日から1泊で人数は2人で検索しています。

 

検索結果

2020年7月3日から1泊で2人でSubic Grand Seas Resortを検索した所、1,674ペソで最安値ではないものの1番安いホテル予約サイトより36ペソ高いけど8社全体では2番目に安い料金を表示しています。


1番安い料金表示をしているホテル予約サイトは、
TripAdvisor.com.ph』で1,638ペソです。


2番目に安い料金表示をしているホテル予約サイトは、
Agoda』で1,674ペソです。


3番目に安い料金表示をしているホテル予約サイトは、『Trip.com』のサイトで1,883ペソです。


泊まる時期や人数によって料金が変わりますので予めご了承ください。

 

素人コメアオ
ホテル予約サイトを比較すると料金が分かりやすいね。
玄人コメアオ
参考にしてください。

 

まとめ

2019年にビガンとセブとスービックへ旅行に行って気付いたら3回とも『Agoda』を利用していました。

Agoda経由でホテルを予約すると安いか確認をした所、ホテルによって1番安い料金を表示しているホテルもあれば2番目に安い料金を表示しているホテルもありました。

ホテル予約サイト全体で見ればAgodaは安くてTripAdvisor.com.phと1位2位を争うくらいの料金を表示していました。

フィリピンでホテルを検索する時に参照していただけたら嬉しいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今回のテーマは、『フィリピンのホテルの予約はアゴダが安い?』についてでした。

いかがだったでしょうか。

次回のテーマは、『初心者が動画撮影に必要な機材のおすすめは何?』についてです。

 

Have a nice day!

ブログランキングに参加しています。

順位の確認はこちらからです。

↓ ↓ ↓

 

早割・直前割引プランも満載!アゴダのお得な海外・国内ホテル予約

100万軒以上の豊富なラインアップ。最大75%オフでホテル予約!


今や英語は世界共通語です。フィリピンでは英語は公用語の1つとして学校で教えています。大半のフィリピン人は英語を話す事ができるので、レアジョブにはフィリピン人講師が多数在籍しています。英語を上達させるには習得したワードやセンテンスを使って話す事が大事です。
会員数50万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」を見る>
スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>JAPAN AIRLINES

JAPAN AIRLINES



Japan Airlinesで行くフィリピンの旅。
JAL ビジネスクラスで行く、ワンランク上の空の旅。

フィリピンの観光名所マニラ、ビガン、ボホール等があり
セブ、ボラカイ、プエルトプリンセサ等のキレイなビーチがあちこちにあります。
1度訪れたらまた来たくなる国です。


CTR IMG