YouTube『フィリピンニュースチャンネル』月・木配信  ブログ『フィリピンブログ』火・金配信

マカティを一望できるお洒落なレストラン

こんにちは。コメアオです。


今回のブログのテーマは、”マカティを一望できるお洒落なレストラン“についてです。


マカティは外国人が多く住んでいてお洒落なレストランがたくさんあります。


“Firefly Roofdeck”のレストランもその内1つですのでご紹介したいと思います。

 

Firefly Roofdeck 

場所


マカティアベニュー通りとカラヤアン通りの交差点の角にCity Garden Grand Hotelがありそのホテル内の32階にあります。

 

行き方


LRTのGil Puyat駅方面から来る場合

Guadalupe 行きのジープニーに乗ってブエンディア通りとマカティ通りの交差点で降ります。

交差点の角に大きなPetron のガソリンスタンドがあるので降りる目印にしてください。


MRTのBuendia駅方面から来る場合

Washington行きのジープニーに乗ってブエンディア通りとマカティ通りの交差点で降ります。

交差点の角に大きなPetron のガソリンスタンドがあるので降りる目印にしてください。


ジープニーを降りたらA-venueデパートに向かって約5分ほど歩いた所にあります。


ジープニーは走っていますが、バスは走っていません。駐車場は近くにないので自家用車で行くには不便です。

 

時間

午前10時から午前1時まで営業

休業日はありません。

 

広さ


約200人が座れるぐらいの広さです。

 

待ち時間

平日は比較的空いていますが週末の晩ご飯時になると数グループが待っています。


レストラン内は広いので30分も待たずに入る事ができます。

 

人気の席


レストランは壁がガラスの塀があり塀を添うように席がありマカティの街が一望でき夜になるとマカティのアヤラビル群の夜景が見え1番人気の席です。

夜は7時前に行かないと人気の席なのですぐに満席になってしまいます。

 

料金

メニューは約300ペソから約1,000ペソの料理が多いです。

 

支払い方法

現金またはクレジットカードで支払い可能です。

 

スポンサーリンク

メニュー


食べ物は前菜やサラダが数種類ずつあり、パエリア等のスペイン料理やカレカレやクリスピーパタ等のフィリピン料理もあります。


牛肉、豚肉や魚のバーベキューもありサンドウィッチ等の軽食もあります。


食べ物のメニューは全体的に肉料理が多くて1つの注文で2、3人前ぐらいの量があります。


飲み物はワイン、カクテル、ビールやソフトドリンクがあります。

 

今回注文した料理

今回3人で食べに行きました。

Paella Valenciana 495ペソ

Margherita Pizza 350ペソ

Spaghetti Bolognese 285ペソ

Decadent Chocolate Cake 310ペソ

San Miguel Light 120ペソ

San Miguel Super Dry 140ペソ

Green Tea 80ペソ

 

誕生日


誕生日の時に行って店員にリクエストをすると”Happy Birthday”と書いてくれます。

 

まとめ

✔ 立地はマカティ通りとカラヤアン通りの交差点にあるがバスが通っておらずジープニーで行く場合は少し歩かないといけない。

✔ 自家用車で行くと駐車場が無いのでタクシーで行く事をおススメします。

✔ 店内は約200人ぐらいが座れるぐらいの広さがありゆったりとできるようになっています。

✔ 主に肉料理が多く1つのお皿で2、3人前ぐらいの量があります。

✔ 客層はフィリピン人もいますが外国人が多く30代以上が殆どです。

✔ 支払いは現金またはクレジットカードで支払い可能です。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回のテーマは”マカティを一望できるお洒落なレストラン”についてでした。

いかがだったでしょうか。

次回のテーマは“外国で暮らすのに大事な自分で調べる力を身につける”についてです。


Have a nice day!


今や英語は世界共通語です。フィリピンでは英語は公用語の1つとして学校で教えています。大半のフィリピン人は英語を話す事ができるので、レアジョブにはフィリピン人講師が多数在籍しています。英語を上達させるには習得したワードやセンテンスを使って話す事が大事です。
会員数50万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」を見る>
スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>JAPAN AIRLINES

JAPAN AIRLINES



Japan Airlinesで行くフィリピンの旅。
JAL ビジネスクラスで行く、ワンランク上の空の旅。

フィリピンの観光名所マニラ、ビガン、ボホール等があり
セブ、ボラカイ、プエルトプリンセサ等のキレイなビーチがあちこちにあります。
1度訪れたらまた来たくなる国です。


CTR IMG